【7/19(火)〜】神奈川県でかながわPay利用で最大20%還元(上限3万ポイント)キャンペーン〜ビックカメラ(コジマ×ビック含)やノジマや一部のドコモ/au/ソフトバンクショップも対象

以前、神奈川県において、キャッシュレス・消費喚起事業として、かながわPayで総額70億円還元キャンペーンを実施していた。

※予算の100億達成間近のため到達次第終了との案内を確認(10/27(木))

そのかながわPayキャンペーンの第2弾が、7/19(火)午前10時より第2弾が開催される。

神奈川県

 

期間は、7/19(火)午前10時から11/30(水)までとなっている。

中小企業及び小規模事業者が20%還元で、大企業やランチャイズなどは10%のポイント還元となる。
1人辺り上限30,000ポイントまでとなる。

期間内であっても予定の予算に到達した場合、ポイントの付与を終了するという。

しかし、前回同様、状況次第で延長などもあるかもしれない。
同じく前回は上限の引き上げも行われた。

新型コロナウイルスの感染拡大による影響などで、キャンペーンを一時休止する場合もあるという。

 




前回同様、「かながわPay」アプリを使って買い物する必要がある。アップデートもされているので、以前から使っていた人は更新しておくと良いだろう。

前回は店頭のQRコードを読み取って、支払いを行なった。

実際はかながわPayというアプリ自体で支払いするのではなく、あくまで、かながわPay内から対象のQRコード決済サービスで支払いを行う。

現在対象のサービスは以下。


・au PAY
・d払い
・はまPay
・LINE Pay
・楽天ペイ

 

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 





この5種類のサービスの中から登録して支払いを行う。通信事業者系のサービスがほとんどだ(PayPayも母体はソフトバンクのはずなのだが)。PayPayがないのが残念だ。
ただし、店舗によって利用できる決済サービスが異る場合があるという。

支払うとポイントがもらえる。これは「かながわポイント」として、かながわPayアプリに付与される。
ポイントは支払い日から数えて8日目に付与される。
かながわポイントは、かながわPayアプリを通して「1ポイント=1円相当」で利用可能だという。

ポイントの利用期間は7/26(水)から2023年の1/31(火)までとなる。

 

かながわポイントとは別に、各決済サービスのポイントも付与さるので、二重取りも可能になる。

Q.”かながわポイント”とは別に、各QRコード決済サービスの独自ポイントも付与されますか?

とじる

A.各QRコード決済サービスの独自ポイントも付与されます。

※かながわPayアプリは、各QRコード決済サービスの独自ポイント付与を妨げるものではありませんが、各QRコード決済サービスの都合で独自ポイント付与が終了する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

よくある質問

 

また、かながわポイントは決済サービスの独自ポイントとも併用可能となる。手順は以下。



Q.「かながわポイント」と決済サービスの独自ポイントは一緒に使えますか。

A.併用利用できます。利用方法はQRコード決済サービスごとに異なりますので、以下をご確認ください。

〈au PAY〉
Pontaポイントを事前に残高へチャージしていれば利用できます。

〈d払い〉
かながわPayアプリを通したお支払いは「随時決済」となるため、事前に随時決済利用時のdポイント利用設定が必要です。
設定方法は以下サイトをご参考にしてください。
【かながわPayにおけるd払いのポイント利用・d払い残高の利用について】

〈はまPay〉
独自ポイントはありません。

〈LINE Pay〉
お支払いの都度、LINE Payの金額確認時に利用するポイントを設定できます。

〈楽天ペイ(アプリ決済)〉
お支払いの都度、楽天ペイの金額確認時に利用するポイントを設定できます。

 

よくある質問

 

d払いは残高から決済したい場合が変更が必要となる。自分も前回の買い物で気付いた。Amazonなどの買い物と同様になる。

【メモ】かながわPayでd払い残高やポイント充当での利用には事前設定が必要



 

最後に、かながわPayというだけあって神奈川県民だけしか恩恵を受けられないようなキャンペーンにも見えるが、実際はそうでもない。

以下、抜粋。

Q .神奈川県に住んでいなくてもキャンペーンに参加できますか。

A .ご参加いただけます。

よくある質問

関東在住者は検討してみても良いのではないだろうか。

上で書いている事も、よくある質問に詳細が記載されているので、参考にして頂きたい。

よくある質問

 


当サイトの性質上気になるのが、家電量販店などでの利用であるが、調べてみたところ、大きいところではビックカメラ、コジマ×ビックカメラ、ノジマが対象店舗となっている事を確認した。




ただしこれらの店舗は中小企業及び小規模事業者でないためか、還元率は10%に留まる。
とはいえ、還元率の低いアップル製品やゲーム機本体での支払いに利用すれば、通常よりはお得になるだろう。

また、一部商業施設内(ラゾーナ川崎や一部ららぽーと)のドコモショップ、auショップ(au Style)/UQスポット、ソフトバンク/ワイモバイルショップ、楽天モバイルショップなどのキャリアショップでも利用可能なようだ。

お店を探す

 

神奈川県在住者はもちろん、その近郊在住者は利用してみてはどうだろうか。

 

d払いのダウンロードは以下から可能。

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください