3連休中、ビックカメラとヨドバシカメラでGoogle Home Miniが3万円以上の商品と同時購入で1,000円のキャンペーン〜9/17(月)まで、これはお得なのか?

ビックカメラとヨドバシカメラで、3連休中のキャンペーンとしてGoogle Home Miniを1,000円で販売している。
期間は9/17(月)まで。

ただ、条件として「合計3万円以上の商品と同時購入」という条件だ。3,000円ではなく3万円である。
自分が確認したビックカメラの場合、非家電製品(通電して使用できないもの)は対象外だと記載されている。
ヨドバシカメラは特にそのような記載はなかった。

お買い得であるかはやや疑問だ。

当サイトの記事を読んでくれている人たちの場合だと、3万円以上の商品で思い付くのはSIMフリーのスマートフォンなどになるのだろうか。
ただ、最近紹介しているSIM契約とセットで安く売っている機種の場合、単品だと30,000円に満たないため対象外になりそうだ。その場合、複数機種購入が必要になってくる。
また、定期的に紹介している機種変更で実質0円のドコモのiPhone 8の64GB、P20 ProGalaxy S9Xperia XZ1Xperia XZ1 Compactなどもあるが、そもそも契約が発生するキャリアのスマートフォンは対象になっているのかがはっきりしないところだ。
なので、購入前には注意が必要だ。

Twitterはこちら