SIMフリー版iPhone 12 Proの256GBを今年はヨドバシ・ドット・コムで予約注文しました〜配送に対応、ヨドバシポイントももちろん利用可能

10/16(金)21時から始まった、iPhone 12/12 Proの予約注文であるが、まず予約先として思い付くのはアップルストアやキャリアのオンラインショップや取扱店(10/17(土)からの店舗が多いと思われる)が、1年程前から一部のSIMフリー版が発売時から遅れてヨドバシカメラとビックカメラの一部店舗で販売されるようになった。

そして、今年のiPhone SE(第2世代)では発売日から購入できるようになっていた(受け取りは当初は店舗限定で、少しして配送に対応した)。
今ではヨドバシ、ビックのネット通販の他、多くの店舗でSIMフリー版を購入できるようになっている。

そこで今回の予約は、これまでのアップルのオンラインではなく、ヨドバシカメラのネット通販であるヨドバシ・ドット・コムで行う事にした。ビックカメラ.comもあるが、貯まっていたポイントが多かったのでヨドバシを選択した。

iPhone 通販|ヨドバシ・ドット・コム

 

予約注文までの流れの例は以下。検索で直接「iPhone 12 Pro」などと入力すれば、もっと早く商品に辿り着くと思われる。


ヨドバシ・ドット・コムのサイトトップにも案内されているので「予約注文」を選択

 


SIMフリーモデルの販売もしっかり明記されている。「ヨドバシ・ドット・コムで注文する」を選択

 


「SIMフリーモデルはこちら」を選択

 


「SIMフリーモデル」を選択

 


希望もモデルを選択する

 


カートに入れて購入手続きを行う。1人2点までの購入制限がある

 




 

今回注文したのは、iPhone 12 Proの256GBで新色のパシフィックブルーだ。それにAppleCare+を付けた。

以下、注文確認画面。


本当にヨドバシで買うか迷った部分もあったが、開始5分程でスムーズに受付完了できた(多くはアップルストアなどに流れているのだろう)

 

ポイント還元は1%だ。
ヨドバシなので、もちろんヨドバシポイントも使う事ができる。

中には受け取りは店舗で行いたい会社帰りの人などもいるかもしれないが、現時点では「店舗で受け取ることはできません
」とされているので注意したい。

さらに少し気になる点として、アップルストアではしっかりお届け予定日が記載されているのだが、ヨドバシでは「発売日以降のお届け」としか書かれておらず、発売日に届くのか、若干不安になってくる。

 

とはいえ、アップルストアで買うよりポイントが多く貯まっているヨドバシなどで購入したいという人で、もし発売日に遅れても問題ないという人は、ヨドバシで購入してみてはどうだろうか。

 



 

iPhone 通販|ヨドバシ・ドット・コム

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください