【参考】アップルストアでのiPhoneのキャリア契約について〜昨年のドコモ契約の例を紹介

遂にiPhone XS/XS Maxの予約受付が始まった。
今年は本体価格が高価なためか、当日配送が終了したのは、執筆時点では一部の大容量モデル、カラーのみとなっており、アップルストアでの店舗受取りは、まだまだほとんどのカラーや容量で可能になっている(執筆時点ではiPhone XS Maxのスペースグレイとゴールドの256/512GBが既に店舗受け取り不可)。
ただ、当日入荷分などもあると思うので、そちらにも期待できるのではないだろうか。

さて、中には初めてアップルストアでキャリア契約で注文した人もいるのではないだろうか。また、アップルストアでキャリア契約できる事自体は知っているが、実際に手続きを行った事はないという人もいるだろう。

そこで、昨年のiPhone Xをアップルストアでドコモ契約で機種変更した例を紹介したい。

以下、以前ブログを書いていたサイトの記事。あくまで昨年のものなので、あくまで参考にしてもらいたい。
後日、アップルストアアプリからキャリア契約で手続きする流れも紹介する。

ドコモのiPhone Xをアップルストアで契約した〜本体価格はアップルストア価格が適用
アップルストアアプリからキャリア契約でiPhone XS/XS Maxを予約注文する方法を紹介

簡単にまとめると、
・本体価格はアップルのSIMフリー版が適用
・一括払い、分割払いはどちらも可能
・月々サポートは適用されるが、本体価格が他のドコモ取扱店と異なるため金額は調整される(SIMフリー版の本体価格がドコモ販売の価格より安い場合、少し減額になる)
・頭金はなし
・余計なオプション加入はなし
・補償はApple Care+、ドコモケータイ補償の両方から1つ選択できる
・ストアでキャリア契約できる端末に限りがあるので、早めに来店予約しないと終了になってしまう可能性がある

少しでも参考になれば幸いである。

Twitterはこちら