ビックカメラで「HUAWEI WEEK」でHUAWEI nova 3がワイモバイルへのMNP契約とセットで34,800円〜11/11(日)まで

先日紹介した、HUAWEI P20 liteが111円と同じく、HUAWEI nova 3がワイモバイルへのMNPでセット契約すると、34,800円となるキャンペーンが行われている。
期間は11/11(日)までとなる。
※ヨドバシカメラでも確認


nova 3本体は通常だと54,780円であり36%引となる

条件はドコモ、auからのMNPでスマホプランM(以上も対象?)への加入が必要となる。この辺の条件は先日のP20 liteと同様だと思われる。自分が聞いた店舗では、P20 liteの時は通常新規やMVNO(一部ドコモ系事業者)からのMNPも対象だと言われたが、今回の場合は確認が必要だ。

ただし例によってワイモバイルであるので2年契約となり、期間内の解約などは解除料が発生する。

さらに、一括購入であったも今回割引が入っての購入となるため、同じく2年以内の解約などは最大で1万円の解除料が追加で発生する事にも注意が必要だ。
ドコモの端末購入サポートのように、解除料は期間内で一律ではなく、auの購入サポートのように期間内であっても契約期間が長い程解除料が減額されていくタイプのものだ。この辺はまだありがたい点であろうか。もちろんこんなものない方が良いのだが。

あとは事務手数料3,000円は初回の請求と併せて支払いの乗ってくる。

P20 liteと比べると金額差はかなりあるが、P20 Pro/P20シリーズと同じ高性能のKirin 970を搭載しており、画面サイズも6.3インチと先の2モデルより大きい(P20 Proは6.1インチ/P20は5.8インチ)。
カメラはLeicaブランドではないが、インカメラはデュアルで片方は2400万画素、アウトカメラは1600万画素のカラーセンサーと2400万画素のモノクロセンサーの構成と、画素数で画質が決まる訳ではないが、決して非力ではなさそうである。
バッテリーも3750mAhと大容量だ。その割に重量はP20と比較して1g重いだけだ。
そして、日本で発売されるP20シリーズでは見送られたグラデーションカラー(nova 3の場合はアイリスパープル)がある。

ちなみに同じような条件でSIMフリーのP20は4万円台で販売されていた。カメラ重視の人は多少値が上がるがこちらを検討した方が良いだろう(2年契約が嫌な場合は他MVNOも検討対象となる)

ワイモバイルは格安SIMの部類に属すると思う人もいるかもしれないが、ソフトバンクのサブブランドではあるものの、いわゆる基地局などの設備を所有しているMNOである。ソフトバンクに買収される前のイーモバイルの頃から(買収後もしばらくイーモバイルだったが)自社で基地局などを持っていた。

2年契約に抵抗がなく、いわゆる格安SIMを数ヶ月〜1年程で渡り歩くという考えが特にないのであれば、、検討してみても良いかもしれない。

 

Twitterはこちら