【2023/3版】ヨドバシカメラでソフトバンクのXperia 5 Ⅲが機種変更でも後日機種返却で実質24円、端末のみでも4.6万円割引〜可変式望遠レンズ搭載

2月に続き、3月ももヨドバシカメラにおいて、ソフトバンクのXperia 5 Ⅲが機種変更でも特価で案内されている事を確認した。

期間は3/9(木)までとなっている。
※3/31(金)まで案内を確認

通常機種代金137,520円で、内訳は以下。


・MNP/22歳以下新規契約/機種変更で新トクするサポート利用で25ヶ月目の機種返却:実質24円(店舗特別割引▲21,984円+端末購入割引▲46,752円+支払い不要▲68,760円)
※48回割賦
※MNP/22歳以下新規契約はメリハリ無制限またはスマホデビュープラン+(20GB)加入

・通常新規契約/回線契約なしで新トクするサポート利用で25ヶ月目の機種返却:実質20,008円(端末購入割引▲46,752円+支払い不要▲68,760円)

 


ワイモバイルとLINEMOからの番号移行も対象となる。

割引は1人1台限りとなる。



同キャンペーンを利用した購入から180日以内の2台目購入は不可となる。

機種変更でもMNPや22歳以下新規と同じ割引が適用される。
機種返却せずともMNPと22歳以下新規と機種変更なら6.8万円割引、その他購入方法でも4.6万円割引となる。

今回紹介しているのは、現在発売されているXperia 5 Ⅳではなく、1世代前の5 Ⅲだ。

 

案内は分割払いが条件になっているが、一括払いの場合はどの様になるかは確認が必要だ。
興味のある人は最寄りのヨドバシを覗いてみてはどうだろうか。
端末のみ購入でも10万円以下で購入できる。

 

後継の5 Ⅳも実質24円は実施されているが、機種変更は対象となっていない。
自分は以前5 Ⅳを一括で買おうとしたが、2万円の割引しか適用されないと言われ、回線契約なしで購入した。

Xperiaガチャで3万円が当たったので「かながわPay」でソフトバンクのXperia 5 Ⅳを回線契約なし(端末単体)で買いました〜購入編

 

SIMフリーモデルや在庫があれば他キャリアでも販売されている。SIMフリーモデルは最近値下げされた。

【2/1(水)〜】Xperia 5 ⅢのSIMフリーモデルが8.9万円とXperia PRO-Iが13.9万円に値下げ

Xperia 5 III(XQ-BQ42)|ソニーストア

 

デュアルSIMで、ストレージもキャリア版の2倍の256GBある。SIMフリー特別カラーとしてブラックも用意されている。
キャリア版でもフロストブラック、フロストシルバーという特別カラーもあるが。




Xperia 5 Ⅲと後継機の5 Ⅳとの違いとしては、5 Ⅲではカメラの望遠レンズが可変式(70mm・105mm)となっている点だ。5 Ⅳでは何故か単焦点となってしまった。コストカットだろうか(しかし、全てのレンズで120fps読み出しに対応している)。

また、5 Ⅳは5 シリーズとしてはワイヤレス充電に初めて対応した。
本体デザインもこれまで側面が丸みを帯びていた5シリーズであるが、5 Ⅳから1シリーズのように角張った。

 

ソフトバンク版はSIMロックは掛かっていないが、ソフトバンクのネットワークに最適化された周波数となっているので、ソフトバンク系以外のSIMカードを使う場合は、その点を踏まえた上で利用したい。

Xperia 5 Ⅲ 搭載周波数帯一覧|ソフトバンク ※PDFファイル

 

5Gはn78やn28に対応しているのでauでも使えそうだが、n79非対応なので、ドコモで5Gを使いたい人はエリアによっては厳しいかもしれない。
キャリア版の1 Ⅲと違ってミリ波には非対応となる。




LTEに関しては、ドコモとauのプラチナバンドのバンド19/18は非対応だが、700Mh帯のバンド28は対応しているので、エリアによっては何とかなるかもしれない。
バンド11も対応なので、エリアによってはauならもしかしたら意外と不便なく使えるかもしれない(バンド41にも対応)。

実際に利用してみないと分からないが、よく分からない人は、ワイモバイル含むソフトバンク系回線で利用するか、大人しく回線とセットで買ってしまった方が良いだろう。

 

この辺りは後継機の5 Ⅳでは幾分解決されているので、ソフトバンクのXperiaで他社周波数を気にするのであれば1/5/10のⅣシリーズという選択肢もある。
もちろん5 ⅢのSIMフリーモデルでも良いだろう。

 

現在対象者限定で1年間通信料金最大13,200円割引クーポンも利用できる。
詳細は以下。新規契約、MNPで利用できる。

ヤフー限定割引クーポン

対象者は忘れずに使いたい。

ソフトバンクからワイモバイルへの移行も簡素化されている。

【8/18(水)〜】ソフトバンク 、ワイモバイル等に乗り換え時にMNP予約番号不要に、自動でSIMロックも解除に〜ワイモバイルは9月の基本料1ヶ月無料も

 



 

端末だけ購入した人は、ソフトバンク、ワイモバイル、ソフトバンクのMVNO各社で利用するのも良いのではないだろうか。一部では5Gにも対応している。
ソフトバンク、ワイモバイルはeSIMにも対応している。
各社、SIMのみ契約で還元が行われている場合もあるのでチェックしてみると良いだろう。

Y!mobileオンラインストア  ※MNPでPayPayボーナス。こちら。最大2.6万円還元も。こちら

格安スマホはmineo  ※端末セールや料金割引もあり。おかえり割も開始。こちら

通信量に合わせた価格設定!nuro mobile  ※4月より20GB月額2,099円のNEOプランLiteプラン登場。かけ放題オプションも登場。最大18,000円キャッシュバックも

 

ケースやフィルムも販売されている。一部店舗では純正カバーもある。

ソニーストア

Xperia 5 Ⅲ|Amazon

ビックカメラ

ソフトバンクセレクション

docomo select|ドコモオンラインショップ

ヤマダ電機

au PAY マーケット

Yahoo!ショッピング

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

dショッピングは、ドコモが運営する総合通販サイト。「食品」「日用品」から「家電」まで約170万点の商品にお買物でたまったdポイントがご利用になれます。ドコモが運営するからドコモ払いでお支払いもできてあんしんして通販をお楽しみになれます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください