ソフトバンクもオンライン(My Softbank)からMNPの予約番号の取得が可能〜受付時間は午前9時から午後8時まで

以前、auがオンラインからMNPの予約番号を取得できる事を紹介したが、ソフトバンクもいつから行えるようになったかは不明だが、ソフトバンクのホームページからMNPの予約番号を発行できるようだ。

ソフトバンクのホームページのトップから、

・スマートフォン・携帯電話>サポート>料金・ご契約関連>ご契約内容の確認・変更>解約・MNPで他へに変更する>My Softbankでお手続き

と辿れば良い。

以下、画面の流れ。

 

手続きはMy Softbankから行うので、IDとパスワードが必要となる。
また、オンラインからの手続きとはいえ、受付時間が決まっており、午前9時から午後8時までの間に行う必要がある。

自分はソフトバンクを契約していないので分からないが、オンラインからの手続きだと電話などとは違い担当者と話す事もないと思うので、良くも悪くもいわゆる「引き止め」のようなものがないかもしれない。

もちろん、ソフトバンクから他社にMNPしたいという確固たる決意を持っている人にとってはオンラインの方が楽なのだろうが。

My Softbankにログインが必要となるが、念のためMy softbankログイン手前へのリンクとMy Softbankへのリンクは以下。

解約・MNPについて|ソフトバンク

My Softbank|ソフトバンク

 

 

 

Twitterはこちら