8月もビックカメラでソフトバンクのiPhone 8にMNPで8万円還元を確認〜家電製品が最大7万円引きも確認

7月に続き、ビックカメラにおいてソフトバンクのiPhone 8にMNPで最大80,000円還元が実施されている事を確認した。

期間は8/9(金)までとなっているが、きっと延長するだろう。

内訳は、ビックカメラ商品券70,000円分プレゼントと、機種購入サポートで機種代金から10,000円引きとなる。
商品券も機種代金の値引きに充てられる店舗もある。

条件は、
・通話基本プラン
機種購入サポート
・半額サポート(48回割賦)
・ウルトラギガモンスター+
となる。

機種購入サポートは最低利用期間があり「対象機種の購入日から12ヵ月後の日が属する請求月末まで」と定められている。
auの購入サポートと同様、期間内の解約、機種変更、指定外プランへの変更などを行うと解除料が発生する。
機種変更も解除料発生の対象となるので注意したい。

また、同じく7月と同様、iPhone 8にMNPで指定の家電製品を同時購入すると70,000円引きも行われている。単にもらえるビックカメラ商品券を家電製品に充てただけな気もするが。

7月は機種購入サポートが適用されて以降は40,000円引きであった(80,000円還元は変わりないのだが、機種購入サポートが40,000円引きだったため)が、今回機種購入サポートが10,000円引きとなったため、70,000円引きとなった。
内訳が変わったため、家電製品に値引きを利用したい場合は結果的に増額となった(機種購入サポート導入以前の水準に戻ったとも言える)。
もちろん家電製品の値引きに利用するとiPhone 8の機種代金はその分高くなる(家電製品の値引きに全て充ててしまうとiPhoneは機種購入サポートの10,000円引きのみ)。
おそらく70,000円の配分はこちらで選べると思うので、購入する製品によって考えたい。

契約条件は上記と同じとなる。

ソフトバンクへのMNPと家電製品購入を検討している人にとっては良い機会なのではないだろうか。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください