ビックカメラでソフトバンクのPixel 3aが3G端末からのMNPで一括1円〜ただし3G契約の確認は厳しめ

ビックカメラにおいて、ソフトバンクのGoogle Pixel 3aが3G端末からのMNPで一括1円で販売されている事を確認した。
期間の記載はない。
元々11/30(土)に確認していたが、週末だけの実施かもしれないと思っており、紹介していなかった。
しかし12/3(月)にも確認できたため、しばらくは行われるのではないだろうか。

通常機種代金は48,240円だが、3GからのMNPは大幅な値引きが可能となる。

条件はスマホデビュープランへの加入となる。
スマホデビュープランは5分以内の国内通話(準定額オプション)とデータ量上限1GBが月額980円で利用できる。

スマホデビュープラン|ソフトバンク

月額980円から利用するには準定額オプションまたは定額オプション加入が条件となる。通話オプションに何も加入しない場合は割引が適用されないので準定額オプションに加入しておいて良いのではないだろうか。

さらに、現在利用キャリアでの3G端末やプランの契約状況をコールセンターや契約書等で確認するような案内もある。人によっては紙の契約書を持参する必要があるのだろうか。
また、自局電話番号表示の撮影も必要になるため準備はしっかりしておきたい(店側が手続きの際に必要とするのだろうか)。

確認が割と厳しめではあるが、現在3G端末を利用している人でソフトバンクでPixelを利用したい人にとっては良い機会なのではないだろうか。

なお、arrows Uでも同様の条件で一括1円を確認している。

【参考】ビックカメラでソフトバンクのarrows Uが3G端末からのMNPで一括1円〜ただし3G契約の確認は厳しめ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください