【参考】ビックカメラでソフトバンクのarrows Uが3G端末からのMNPで一括1円〜ただし3G契約の確認は厳しめ

ビックカメラにおいて、ソフトバンクのarrows Uが3G端末からのMNPで一括1円で販売されている事を確認した。
期間の記載はない。
ただ、確認したのが11/30(土)だったので12月も行われているかは不明。後日確認できたらまた追記したい。
※12/1(日)も確認できたが、日曜日だったので週末限定(11/30(土)〜12/1(日))の可能性も考えられる。以降も実施されるかは12/2(月)以降も案内があるかどうかなのではないだろうか

 ※12/2(月)も確認できたのでしばらくは実施されるのではないだろうか

条件はスマホデビュープランへの加入となる。
スマホデビュープランは5分以内の国内通話(準定額オプション)とデータ量上限1GBが月額980円で利用できる。

スマホデビュープラン|ソフトバンク

月額980円から利用するには準定額オプションまたは定額オプション加入が条件となる。通話オプションに何も加入しない場合は割引が適用されないので準定額オプションに加入しておいて良いのではないだろうか。

さらに、現在利用キャリアでの3G端末やプランの契約状況をコールセンターや契約書等で確認するような案内もある。人によっては紙の契約書を持参する必要があるのだろうか。
また、自局電話番号表示の撮影も必要になるため準備はしっかりしておきたい(店側が手続きの際に必要とするのだろうか)。

確認が割と厳しめではあるが、現在3G端末を利用している人で、ソフトバンクスマートフォンを利用したい人にとっては良い機会なのではないだろうか。

ちなみにPixel 3aも同条件で確認したが、12月も行っているかは後日確認したい。

 

 

Twitterはこちら