【2020/2版】いよいよ月末、ソフトバンクショップでPixel 4/AQUOS sense3 plus/iPhone 7などが3Gケータイからの機種変更とMNP、番号移行で一括0円

一部の家電量販店でも既に行われているが、ソフトバンクショップでも一部の対象機種で3Gケータイからの機種変更やMNP、ワイモバイルPHSからの番号移行で一括0円で案内されている店舗もあるので紹介したい。

対象機種は以下。

・Google Pixel 4
・AQUOS sense3 plus
・iPhone 7
・arrows U

なお、東海地方のソフトバンクショップでも確認できた。

「指定の3G機種かつ対象3Gプランからの機種変更も含む」と書かれているので、3Gスマートフォンも対象かもしれない。
「機種変更時はデータ定額のプランが不問」とも書かれているので、こちらも併せて確認が必要だ。

 

条件はスマホデビュープランへの加入が必要となる。

スマホデビュープランはデータ容量1GBまで利用でき(容量超過後は速度制限、容量追加購入で通常速度で利用可能)、1回5分間の無料通話(オプション扱いだが割引あり)も可能となる。
各種割引適用で12ヶ月間は月額1,078円から利用できる。

スマホデビュープラン|ソフトバンク

 

9万円近くするPixel 4も対象となっているので、金額的にはお買い得ではあるが、普通に3Gケータイを使っていた人が手を出すのは、個人的にはお勧めし辛い。
一方、何らかの理由で今も3Gケータイなどを使っている、いわゆる色々分かっている人なら良い機会なのではないだろうか。

 

また、以前に紹介したものだと、Xperia 1が76,000円還元、Pixel 3aが一括0円などの案内もあった(最新の案内には載っていない場合があるので終了しているかもしれないが)・

ソフトバンクショップでXperia 1が3GケータイからのMNP/機種変更やPHSからの番号移行などで76,000円還元を確認

2月もソフトバンクショップでPixel 3aやarrows Uなどが3GケータイからのMNP/ワイモバイルのPHSからの契約変更で一括0円を確認

 

興味のある人は、家電量販店だけでなく最寄りのソフトバンクショップも立ち寄ってみてはどうだろうか。

 

 

Twitterはこちら