ビックカメラでソフトバンクのPixel 4aが3Gケータイからの機種変更とMNPで一括1円を確認〜Android 11にも対応だが更新は慎重に

ビックカメラにおいて、ソフトバンクのGoogle Pixel 4aが、3Gケータイからの機種変更とMNPで一括1円で販売されている事を確認した。

MNPはドコモとauからが対象となる。

詳細はないので店頭で確認が必要だ。

機種代金49,680円が49,679円割引される。

Pixelはキャリアでの販売はソフトバンクのみとなっている(SIMフリー版はGoogleストアで購入可能)。

先日よりGoogleはAndroid 11を配信開始しており、Pixelシリーズも対象となっている。順次配信で、人によっては既にバージョンアップ可能となっている(自分のドコモのPixel 3 XLにはもう降ってきた)。

ただ、メイン端末として使おうと思う場合、現在のAndroid 10までで動作していたアプリがまだ対応していない場合がある。
例として、ドラゴンクエストウォークは正常に動作しないという。

ドラクエウォーク、Android 11では起動せず|ケータイWatch

 




Pixelシリーズはリファレンスモデルではないと言われているが、それでもアプリ開発者はPixelをある程度基準にして作っているのかと思っていたが、そうでもないのだろうか。

SNS等で既にバージョンアップした人の感想を確認しつつ、頃合いを見て更新するのが良いだろうか。
もちろん、サブ機として使う場合は即更新してしまっても良いだろう。アップデートの速さがGoogleが手掛けるPixelの醍醐味でもあるだろう。

 

興味のある人はビックカメラを覗いてみてはどうだろうか。

その他、AQUOS zero2なども新規とMNPで総額48円で販売されている。

ビックカメラで新規(5歳〜15歳)とMNPでソフトバンクのAQUOS zero2/Pixel 3a/arrows Uが月々1円(総額48円)で販売を確認


AQUOS zero2は既に在庫はないかもしれない

 

 

PayPayボーナス10,000円分もらえるクーポンも配布中

現在ソフトバンク取扱店で利用できるPayPayボーナス10,000円分がもらえるクーポンを配布している。
5G対応機種も対象となっている。

詳細は以下。

【5Gも対象】Yahoo!携帯ショップでソフトバンクを新規/MNP/契約変更でPayPayボーナス10,000円分がもらえるクーポン配布中

ただ、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要がある。
発売したばかりのPixel 4aも対象だ。

クーポンの取得は以下から。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください