ビックカメラでソフトバンクのiPhone Xや8へのMNPでビックカメラ商品券が最大6万円分プレゼントされるキャンペーン〜10/1(月)まで ※追記あり

普段大してチェックしないのだが、都内と横浜のビックカメラにおいて、ソフトバンクのiPhone 7/7 Plus/8/8 Plus/XにMNPすると、ビックカメラ商品券が最大6万円プレゼントされるキャンペーンが行われている事を確認した。
期間は10/1(月)まで。

 

商品券の金額は機種により異なっており、
iPhone 7/7 Plusが6万円、iPhone 8/8 Plus/Xが4万円となる。

条件としては、
・MNP
・48回割賦払い
・半額サポート加入
・ウルトラギガモンスター+加入
となる。
入ったら絶対に逃さないというソフトバンクの強い意思を感じないでもない条件である。

ソフトバンクのiPhoneの本体価格は他キャリアより少し高めに設定されている傾向があるので、商品券が支払い時に使えるかどうかは分からないが、使えたとしても半額〜3分の1くらいの割引にしかならないのではないだろうか。
※商品券は支払い時に割引に使う事もできる事を確認した。しかし割引後の代金であっても48回割賦を組む必要がある。一括払いは不可との事だが、1度割賦を組んでその後残債を一括で支払うのは可能だとの事だ。

機種代金を少し調べてみたところiPhone Xは値下げなし、iPhone 8/8 Plusは8,000円程値下がりしていた。ただ元々の価格設定が高いので、やっと他キャリアの発売当時の機種代金になったという感じだろうか。
※iPhone Xも64GB:109,440円、256GB:127,680円と、値下げしている事を確認した(それでも高いと思うが)。

同じMNPでも、現在も継続されているドコモの端末購入サポート、auのMNP購入サポート適用でiPhone 8の64GBがどちらも一括0円になる事と比較すると、割高な印象は否めない。

 

Twitterはこちら