ビックカメラとヤマダ電機でワイモバイルのiPhone 6sの32GBが一括0円を確認、新規とMNPで〜12/31(月)まで

12/20(木)にiPhone 7が販売開始したワイモバイルで、都内のビックカメラとヤマダ電機において、iPhone 6sの32GBが一括0円で販売されている事を確認した。
期間は12/31(月)まで。

 
「お持ち帰り」という言葉が気になるが、きっと0円なのだろう

※ヨドバシカメラでも確認


他店とは違いワンキュッパ割の表示がある

どちらもMNP(ドコモまたはau)だけでなく、通常の新規も対象となる。通常48,500円だが「一括販売特典」という名で38,700円割引され、さらに期間限定値引きとして9,800円が割引されて0円となる。

案内にはないがスマホプランMやEnjoyパックへの加入が条件となる店舗もあった。この辺りは共通なのか、店舗によって変わってくるのか確認が必要だ。

Enjoyパック

例によって2年契約なので、期間内の解除料は9,500円、さらに2年以内の解約やスマホプランの解除は最大で30,000円(契約月により減額するタイプ)発生する(逓減型(ていげんがた)解除料と言うらしい)。「一括販売特典」が関係しているのだろうか。
また、事務手数料も3,000円も最初の支払いと合わせて請求される。

今回のキャンペーンはiPhone 7発売による在庫処分の意味合いもあるのだろうか。
個人的にはメインで使うにはiPhone 7の方をお勧めしたいが、2台目や予備での使用、小さな子供に与えたい場合などは検討してみても良いのではないだろうか。
ただし、2年契約となってしまうが。

 

 

Twitterはこちら