【2020/5版】ワイモバイルショップでAndroid One X5/S6、iPhone 6s、P30 liteなど6機種が3GケータイからのMNP(番号移行含)で一括0円

4月に続き、5月もワイモバイルショップにおいて、3GケータイからのMNP(MVNOからは対象外)または番号移行(指定の3G機種かつ対象3Gプラン)で、対象機種が一括0円で販売されている事を確認した。

対象機種は以下。


・Android One X5
・Android One S6
・iPhone 6s 32GB
・Android One S5
・HUAWEI P30 lite
・Android One S3



MVNOからのMNPは対象外と書かれている。

条件にスマホベーシックプランへの加入となっているが、MやRなどいったところまでは条件となっていないように見えるのでSでも良いのだろうか。

6ヶ月間770円割引される「新規割」も適用されるだろう。

これまでワイモバイルショップは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間短縮などが行われていたが、緊急事態宣言を解除したことなどを受けて、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県では営業時間の短縮を終了する。
北海道、兵庫県、福岡県では営業終了時刻が5/31(日)までは午後7時までとなる。

(更新)ソフトバンクショップおよびワイモバイル ショップの店頭業務と営業時間の変更について|ソフトバンク

また、全国の店舗において業務内容の縮小を終了し、修理・機種変更・新規契約の他、情報変更などを含めた全ての手続きに関する業務も再開される。

ただし、来店には「かんたん来店予約」を利用するよう案内されている。

かんたん来店予約|ワイモバイル

 

その他、一括0円ではないが、新規や通常MNPの場合はワイモバイルオンラインストアでも割引が行われているので、そちらも検討してみてはどうだろうか。
店頭では事務手数料3,300円が発生するが、オンラインストアでは無料となっている。

5/29(金)からXperia 10 Ⅱも発売となっている。

5/29(金)にワイモバイルからXperia 10 Ⅱが発売、新規とMNPなら早くも割引で38,160円から、機種変更でも7,200円割引〜PayPay5,000円分プレゼントも

ワイモバイルオンラインストでの購入は以下から。

ワイモバイルオンラインストア

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください