【2020/4版】ワイモバイルショップでAndroid One X5/S6、iPhone 6s、P30 liteなど6機種が3GケータイからのMNP(番号移行含)で一括0円〜営業時間は16時までに短縮

ワイモバイルショップにおいて、3GケータイからのMNP(MVNOからは対象外)または番号移行(指定の3G機種かつ対象3Gプラン)で、対象機種が一括0円で販売されている事を確認した。

対象機種は以下。


・Android One X5
・Android One S6
・iPhone 6s 32GB
・Android One S5
・HUAWEI P30 lite
・Android One S3


 

条件にスマホベーシックプランへの加入となっているが、MやRなどいったところまでは条件となっていないように見えるのでSでも良いのだろうか。

6ヶ月間770円割引される「新規割」も適用されるだろう。

ただ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店頭の営業時間が4/17(金)から5/6(水)まで午後4時に短縮されている場合があるので注意したい(商業施設内の店舗などは別途確認が必要)。

新型コロナウイルス感染症への対応および客さま支援について|ソフトバンク

 

受け付け業務も「スマートフォンや携帯電話などの修理・機種変更・新規契約の受付業務に限定します」と書かれている。
今回のMNPは対象となる。

ただし、来店には「かんたん来店予約」を利用するよう案内されている。

かんたん来店予約|ワイモバイル

今回の条件に該当する人で、すぐにスマートフォンを購入しなければならない状況にある場合、検討してみても良いのではないだろうか(地域によっては外出の際は十分注意してもらいたい)。

その他、一括0円ではないが、新規や通常MNPの場合はワイモバイルオンラインストアでも割引が行われているので、そちらも検討してみてはどうだろうか。
店頭では事務手数料3,300円が発生するが、オンラインストアでは無料となっている。

ワイモバイルのオンラインストアでiPhone 7/Xperia 8/P30 lite/Libero S10が新規/MNPで最大15,840円割引

【SDM835/Android 10】ワイモバイルのオンラインストアでAndroid One X5が最大2万円引きで約33,000円から

ワイモバイルオンラインストでの購入は以下から。

 

 

Twitterはこちら