秋葉原のヤマダ電機が8/30(日)で閉店していた事を確認〜最寄りは新装開店した東京駅前(八重洲)に

9月に入り、JR秋葉原駅前のヤマダ電機に立ち寄ろうと思ったら、なんと閉店していた事を確認した。

※跡地に「ソフマップAKIBA駅前館」が4月下旬にオープン予定との事

JR秋葉原駅前に「ソフマップAKIBA駅前館」が4月下旬オープン、場所はツクモ秋葉原駅前店の跡地|AV Watch

 

 

どうやら8/30(日)で閉店していたようだ。

ここではヤマダ電機と書いているが、正式にはツクモ秋葉原駅前店であったようだ(ヤマダとしても「LABI秋葉原パソコン館」と名乗っていたようであるが)。

ツクモ秋葉原駅前店閉店のお知らせ|TSUKUMO

ヤマダの場合、最寄りは東京駅八重洲口にある「LABI東京八重洲」が最寄りの店舗となる。
ここは8月下旬頃、これまでの「Concept LABI TOKYO」から新装開店している(駅改札から地下街もあるが少し歩かされるのが個人的には難点ではあるが)。



 

 

秋葉原店は、1階が携帯電話・スマートフォン売り場であったので、自分も度々立ち寄っていた。
ヤマダではお馴染みの、入った瞬間すぐ話し掛けてくる鬱陶しい熱心な接客が印象的であった(他の家電量販店ではソフトバンク系がその様な傾向にある印象だが、ヤマダの場合はキャリア問わずその傾向が強い印象だ)。

今後この場所がどうなるのかは知らないが、入り口前に特価情報が案内されている事が多かったので、個人的には残念である。

ヤマダ電機

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください