ヤマダ電機LABI新橋、10/1(金)で完全閉店、売り尽くしセールも実施〜アップル純正アクセサリ/イヤホン/ヘッドホン等の値引きも確認

ヤマダ電機は、10/1(金)にLABI新橋が閉店する事を案内している。

LABI新橋のTwitterでも案内している。

自分もあまり行く機会がなかったが、先日見てきた。

それに伴い、売り尽くしセールも実施されている。

閉店セールの場合でも、回線契約が絡む大手キャリアのスマートフォンが大幅に値引きなどはないと思われる。本体のみのSIMフリーなら可能性はあるが、取り揃えがいまいちな印象であった。

 

そこで、イヤホンやヘッドホン辺りが狙い目だと思い、最近発売されたソニーのWF-1000XM4が安くなっていないか、店員に聞いてみたところ、発売直後なので下げられないと言われた。

少し前のモデルなら安くなっていたが、前機種のWF-1000XM3もそれ程安くなかった。23,000円〜25,000円程だったと思う。1000シリーズより下の800シリーズなどは安くなっていた。

 

そして、アップル製品が安くなっていないか、上の階にあるアップルコーナーに行ってみると、純正アクセサリがいくらか安かった。

記憶の限り挙げると、

・12.9インチiPad Pro用iPad Magic Keyboard:32,780円(▲8,000円)
・12.9インチiPad Pro用iPad Smart Keyboard Folio:15,180円(▲8,000円)
・USB-Cケーブル(1m):869円
・Lightning to Micro USBアダプタ:880円

※その他、Apple Pencil(第1世代/第2世代)、Apple Watch磁気充電ドックのいずれも展示品、新品のAirMac Extremeが12,000円程で販売されていた(9/3(金))

となっていた。
MacやiPad本体は別に安くなっていなかった気がする。

 

その他、医薬部外品や化粧品も安くなっているようだ。

 

さて、新橋店がなくなってしまうと、最寄りの店舗がどうなるかだが、東京駅、豊洲、大井町辺りとなる。

ちなみに都内23区のヤマダは、ここ数年で新宿東口と秋葉原も閉店となっている。

10/4(木)閉店のヤマダ電機LABI新宿東口館で閉店大処分セール実施中〜iPhone 8の純正レザーケースを半額で買いました

秋葉原のヤマダ電機が8/30(日)で閉店していた事を確認〜最寄りは新装開店した東京駅前(八重洲)に

秋葉原に関してはまだ跡地に出店はなく、シャッターがされたままである。

新橋に関してもどうなるか不明だが、個人的には別の家電量販店が入って欲しいと。

最寄りの人は、この機会に掘り出し物を探しに行ってみてはどうだろうか。


新橋ヤマダの近影。壁のデザインが殺風景になっていたのは閉店準備だったのだろうか

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください