AmazonでXperia 1 Ⅲのパープルのハイブリッドケースを買いました、簡単に紹介

先日購入したドコモのXperia 1 Ⅲであるが、Amazonでケースを購入したので簡単に紹介したい。

購入したのはポリカーボネートとTPUを使ったハイブリッドケースだ。カラーはパープルだ。
販売元はEXETで出荷元がAmazonで、価格は1,500円程であった。

・[WOEXET] Xperia 1 III ケース SO-51B SOG03 カバー 薄型 耐衝撃 半透明 無黄変性 PC+TPU Xperia1 iii ハイブリッドケース マット クリア+ブラック

 

現在パープルは品切れのようだ。




以下、写真。

背面部分はポリカーボネートなので、硬い。側面は柔らかい。

色の付いている部分は本体より若干明るめだ。




背面は本体と同じくマット仕様となっており、サラサラした手触りとなっている。

 

側面もサラサラしている。シャッターボタンの部分はくり抜かれているが、指紋センサー以外のボタン部分(音量/Googleアシスタントボタン)は保護されている。

 

実際に本体に装着した写真。

上部と底部のくり抜きは最低限だ。底部にはストラップホールも備える。




装着は若干きつかったが、最初だからだろうか。
持った感じは側面が若干滑りやすい気もするが、こちらも最初のうちだけかもしれない。

ケース全体よりカメラの周辺部分の方が若干だが盛り上がっているため、机に置いた時少しガタつく(それ程気にするものではないかもしれないが)。

 

今回のケース購入前に、既にクリアのハイブリッドケースを買っていたのだが、こちらはシャッターボタンも保護されているのだが、シャッターボタンがくり抜かれている方がシャッターが押しやすい。
また、衝撃吸収を謳っているためか、少し厚みがあった。

・レイ・アウト Xperia 1 III ケース エクスペリア1 III 耐衝撃 カバー ハイブリッド/クリア

 

上記のレイ・アウト製はクリアであるが、今回購入した方は本体デザインに合わせたマットなものとなっており、本体との一体感はあるように思える。

 

Amazonでは7/15(金)よりタイムセール祭りが始まるので、購入したケースやフィルムを追加購入したい人、既に買ったものに不満がある人は買い直してみてはどうだろうか。




Xperia 1 III|Amazon

 

ギフト券チャージやポイントアップエントリーしておくと、還元率が上がり、お得に購入できる。

【7/16(金)9時〜】Amazonでタイムセール祭り、ギフト券チャージで還元増額、ポイントアップキャンペーンも

 

・[WOEXET] Xperia 1 III ケース SO-51B SOG03 カバー 薄型 耐衝撃 半透明 無黄変性 PC+TPU Xperia1 iii ハイブリッドケース マット クリア+ブラック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください