Xperia 1 Ⅱ用純正スタンドカバー「Xperia 1 II Style Cover with Stand」を買いました〜簡単に紹介

少々前の話になるのだが、ポイント付与漏れしていた楽天モバイルのポイントの使い道がなかったので、Xperia 1 Ⅱ用の純正スタンドカバーである「Xperia 1 II Style Cover with Stand XQZ-CBAT」を購入したので簡単に紹介したい。

価格は3,800円程で、カラーはパープルだ。

以下、写真。

 

両サイドはガラ空きだ。ただし4隅と上部が保護されている。

以下は実際に本体と装着してみた写真。
本体カラーもパープルだ。

カメラ部分もカバー側の方が高くなっているので特に問題ない。

 



 

側面は見事なまでに保護されていないので、何処かにぶつけないように注意が必要だ

 

底部も広めに開いている

 

背面にスタンドが付いており、それを引き出せば動画視聴の際も便利だろう。以下、写真。

 

しかしは簡易的なものなので、過度な期待はしない方が良いだろう。



さすが、純正品だけあってフィット感は良い。本体は角ばっているが、カバーを着けるとカバーのカーブしている部分が手にフィットする。しかし滑らかすぎるので落としそうでもある。

写真で伝わりにくいが、本体側面の背面の角ばった部分が手に当たる事はなく、カバーの丸みのおかげで持ちやすい。
だが、少々厚みは感じてしまうのは仕方のない所だろうか。

カバー自体の手触りもサラサラしている。IPX5/8相当の防水性能も備える。

興味のある人は購入してみてはどうだろうか。

純正カバーは他にも6,000円程でカバーを閉じたまま画面が見えるタイプも販売されている。

販売は、

・「au +1 collection」としてauショップ、auオンラインショップ
・一部家電量販店
ソニーストア
・Xperia カバーストア

で行われている。



 

ビックカメラ.comやAmazonでも販売されている。

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!

Xperia 1 Ⅱ Style Cover|Amazon

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください