ドコモショップでXperia 1 Ⅳ用のタフレザーシェルケースを買いました、簡単に紹介

以前、Xperia 1 Ⅳを購入した少し後に、ドコモショップにおいてXperia 1 Ⅳ用のタフレザーシェルケースを購入したので簡単に紹介しておきたい。

通常価格は3,355円で、カラーはブラックとパープルが用意されている。本体カラーに合わせたラインナップと言いたいところだが、ドコモのみで販売されているホワイト向けはない。

ドコモショップの他、ドコモオンラインショップでも購入可能だ。

 

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

すぐに買いたいならドコモショップ店だが、店頭だと店舗によって価格が異なる場合があり、オンラインショップより高めに設定されている店舗もある。
もちろん定価で販売されている店舗もあるのだが、4,000円台で販売されている店舗もあった。
店頭では価格をよく確認してから購入したい。

自分はドコモショップ店頭で3,355円で購入した。d払いで購入した。
今回購入したのはパープルだ。本体もパープルなのでそれに合わせた格好だ。




ちなみにドコモ販売(docomo select商品)ではあるが、ソニー純正のケースではない点は認識しておきたい。

 

本ケースの特徴は、「最新の繊維技術を駆使し開発した、美しい光沢とスウェードタッチを兼ね備えた東レ社製Ultrasuede®nuを使用。」している点だ。
また、「タフレザーシェルケース」という名前の通り、ケース背面がはレザーの様な質感となっている。

抗菌加工も施されており、このご時世安心して利用できるだろう。

 

以下、写真。

パッケージも環境に配慮されている。

 



ケース内側には「Ultrasuede」と「docomo select」の文字が入っている

 

ボタン類も保護されており、USB Type-C周りのくり抜きも比較的小さい。

実際に本体と装着した写真。

 




 

ケースも本体もパープルであるが、色合いは異なる。統一感はなく、やや残念だ。
手触りはサラサラしていると言えば聞こえは良いが、人によっては滑りやすいと感じるだろう。

横幅に関しても、以前紹介したクリアケースよりも少々厚みが増してしまう。

・Simplism シンプリズム Xperia 1 IV [Turtle] ハイブリッドケース TR-XP223-TT-CL

 

背面は本体のカメラ部分より高くなっているため、安心して利用できるだろう。
側面の素材は柔らかい。

少々不満な点としては、シャッターボタンが押しづらい。これは個体差だろうか。

 




クリアケースではないので、Xperiaの本体背面は見えなくなってしまうが、個人的にはそれなりに満足している。
先述のクリアケースと気分によって使い分けている。

ネットなど安いからといって、適当なケースを渡り歩くよりも、これを買っておけばトータルでの出費は少ないのではないだろうか。
ドコモが販売している商品なので、何かあっても安心だろう。

Xperiaではスタンド代わりにもなる純正カバーも販売されているが、こちらは側面が保護されていない。

XQZ-CBCT(Style Cover with Stand for Xperia 1 IV)|ソニーストア

 

現在ドコモオンラインショップではPD対応のドコモ純正3ポートACアダプタが990円で販売されている。
興味のある人は一緒に購入してみてはどうだろうか。

ドコモオンラインショップでドコモ純正最大27WのPD対応3ポートACアダプタ01がまさかの990円で販売

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください