12/14(土)にオープンしたアップルストア川崎(Apple 川崎)に行ってみた〜記念品も無事入手したので紹介

12/14(土)にオープンした国内で10店舗目となるアップルの直営店であるApple 川崎に前回の丸の内同様、並んでみたので感想を簡単ではあるが書いてみたい。

まず、着いたのは8:40頃であったが、広場には既に行列ができていた。

 

自分が並んだのはJRの駅に直結する通路であり、大まかな位置は以下。


赤枠はビックカメラ内のアップルショップであり、直営店ではない

しばらくは前に進む事もなく、同じ場所にいたのだが、後ろを見ると、駅を通り越した先にも行列ができていた。


少し分かり辛いが奥の方に行列ができている

 

9:30過ぎ頃には徐々に前進でき、10:30前頃には広場に入れて、もうすぐ店内かと思っていたが、広場では蛇腹のようになっていたので、進んではいるが、店に入れるまで思いのほか待たされた。途中でGalaxy Foldを使っている人を見たのには驚いた。

なお、広場では14時からDeNAベイスターズのイベントが行われるようで、広場ではステージなどが設営されていた。
それがなければ、もう少し行列も広場に収容できていたのかもしれない。

結局入店できたのは、11:30前であった。無事記念品も入手できた。

店内の写真を簡単に紹介。最近できた京都、渋谷(リニューアル)、丸の内の様に2階建て以上の建物ではなく、新宿のように1階のみの構成となっている。
店内は多くの人でごった返していた。


店舗のレイアウトは他の店舗とほぼ共通だ

 

珍しいのは、全体的に白いパッケージが多いアップル純正アクセサリ(Magic Mouseなどスペースグレイだが)の中では、珍しく黒が目立つ製品があった。
「Lightning – 3.5mmオーディオケーブル(1.2m)」との事だ。 アップルのオンラインでの価格は税別3,800円で「New」と書かれているので最近発売されたのだろう。


Apple 丸の内でも売っていた

 

16インチMacBook Proに付属する96WのUSB-C電源アダプタの単体販売もされている。価格は税別7,800円だ

 

オープン当日はまだまだ在庫の少ないAirPods Proはあったのだろうか。

 

店内を出てラゾーナの上の階から撮った写真。記念品は過去の店舗では大体12時〜12:30にはなくなっている傾向があるが、今回はどうだったのだろうか。

 

興味のある人は立ち寄ってみてはどうだろうか。

 

記念品を紹介

無事入手できた記念品を簡単に紹介。
内容は、
・トートバッグ
・ピンバッジ
・ステッカー
となる。


トートバッグには店名が記載されている

トートバッグは結構丈夫そうで、丸の内の記念品でもトートバッグだったが、そちらは若干記事が薄い。


丸の内の記念品でもトートバッグ

 

過去の見てきたアップルの直営店記事は以下。

4/7オープンのApple 新宿へ行ってきた〜店内編、展示のiPhoneはケーブルレスに    (※移転前のブログ)

Apple 京都へ行ってきた、新宿店との違いも〜京都の街の写真も

リニューアルしたアップルストア渋谷(Apple 渋谷)を見てきた〜ノベルティも貰いました

新しくオープンした東京駅のアップルストア(Apple 丸の内)を見てきた、行列は新宿店以上の印象〜記念品も紹介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください