au WALLETウェルカムガチャサービスが5/31(金)で終了のお知らせを確認

auショップや家電量販店にも端末が設置されている、au WALLETウェルカムガチャサービスが5/31(金)で終了する事を確認した。

既に一部の店舗では提供を終了したりしている所もあるが、どうやら公式的に終了するようだ。

「au WALLET ウェルカムガチャ!」、5月末で終了(ケータイWatch)

自分もガチャを行なってみた事もあるが、店舗によっては大音量で音が流れて少し恥ずかしかった思い出がある。音量オフにできるボタンもあるのだが、画面隅にあるので、筐体に一部隠れて押せない事があったので諦める事が多かった。

1枚のカードで1ヶ月に3回(1日1回まで)まで行えたガチャだが、大体は5〜10ポイント、たまに100ポイント獲得でき、そこまで多くのポイントは貯まらないが、来店してカードを置いて(少し認識が遅い?)画面をタッチするだけでポイントがもらえる気軽なサービスがなくなるのは少し残念である。

※au WALLETプリペイドカードの裏面の右下にauロゴがある場合、ウェルカムガチャが利用できない。以下、写真


最近申し込んだ分が対象なのだろうか

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください