【参考】au契約時に加入したAmazonプライム1年無料特典がMNPしても継続されている事を確認

先日、前年にiPhone 12の一括特価購入のために契約したau回線をMNPした。

auのiPhone 12の64GBのパープルを一括5,400円で買いました〜簡単に紹介

 

そのau回線の契約中に、指定の料金プラン加入者向けの特典として、Amazonプライムが1年無料というキャンペーンがあった。

au、Amazonプライムが1年間ついてくるキャンペーンを開催

5Gプランもっとワクワクキャンペーン 対象の5Gプランに「Amazonプライム」1年ついてくる!

 

Amazonプライムは使い放題プランにもパックとなっているプランはあったが、このキャンペーンではピタットプラン 5Gでもキャンペーン対象となっていた。

なので、8月に加入したのだが、今回MNPしてしまったので、もしかしたら失効してしまうのではないかと思っていた。



結論から言うと、継続されている。

 

キャンペーンのページには以下の様な案内があった。

※au回線の解約・一時休止、料金プラン変更をした場合、Amazonプライムは自動退会とはならず自動継続されます (「Amazonプライムギフトコード」によるAmazonプライムの利用期間満了後はAmazonから直接のご請求となります)。

5Gプランもっとワクワクキャンペーン 対象の5Gプランに「Amazonプライム」1年ついてくる!

auを解約しても期限までは使えるという事だ。
キャンペーンページにしっかり記載されているので、特に記事にする必要はなかったのだが、Amazonプライムの1年無料特典に加入しており、auを離れたいが、Amazonプライム特典が失効するのが嫌だと思っていた人は、安心して他社へ移っても良いだろう。

契約回線を解約してもプライム会員特典が継続されるのは、以前ドコモでもそうであった。

【報告】結局ahamoに変更して月を跨いでもドコモのAmazonプライム会員1年無料が廃止されていない事を確認〜動きがあればまた紹介

 

1年を超えるとAmazonからの請求になるので、有料になるのが嫌な場合は、無料期間内にしっかり解約準備しておきたい。解約しても更新日までは使える選択もできるので、間違えないようにしたい。

 

Amazon

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください