【報告】結局ahamoに変更して月を跨いでもドコモのAmazonプライム会員1年無料が廃止されていない事を確認〜動きがあればまた紹介

先日、ドコモの対象料金プランの特典である、Amazonプライム会員1年無料になる特典を適用している回線をahamoに変更したところ、案内の上では廃止と案内されていたが、特に廃止されずに適用されたままだった事を紹介した。




【要観察】ドコモのギガプラン特典のAmazonプライム1年無料回線をahamoに変更後もプライム会員が廃止されていない事を確認

上の記事でもahamo申し込み時にも廃止されるという注意事項があった。
その時に、月末まで様子を見てみると書き、月を跨いで5月に入った。

結論として、5月に入っても特にまだ廃止されていない事を確認している(5/10(月)時点)。

 

 

特に請求先が自分に変更された等の連絡も来ていない。更新日もドコモで申し込んだ日から変わっていない。
プライム会員の残り日数も変わっておらず、現在の支払い方法も最初に設定した「d払い」のままとなっている。

 



 

 

プライム特典廃止が不安でahamoへ変更できなかった人は、ahamoへ申し込んでみても良いのではないだろうかと言いたいところではあるが、元々しっかり案内されている以上、いつ廃止されても文句は言えないだろう。しばらくは大丈夫かもしれないが(わざわざドコモに何故廃止されないのかと聞く事もないだろうが)。
なので、全く問題なしとは言い辛い部分はある。
廃止されたらまた紹介しようと思う。

しかし1年特典がもうすぐ終了になるという人などは、ahamoへ申し込んでみても良いのではないだろうか。仮に廃止になってもそれ程ダメージは受けないだろう。
ahamoへの申し込みは以下から。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)|ahamo

 

 

Twitterはこちら