【要観察】ドコモのギガプラン特典のAmazonプライム1年無料回線をahamoに変更後もプライム会員が廃止されていない事を確認

先日、自分も持っているドコモ回線の1つをahamoに変更した。
変更までには新たな登録事項や、組んでいるペア設定の廃止など必要で、手続きするまでにやる事が色々あったが、今回はドコモ回線契約時に申し込んでいたギガプランのAmazonプライム1年無料がどうなったかを書いておきたい。
変更までに必要だった事の一部は以下。

【メモ】料金プランをドコモからahamoに変更の際につまづいた点を紹介【随時更新】

 

まず、このAmazonプライム1年無料だが、ドコモでは5G向け含むギガホ、ギガライト、ギガホプレミア契約者はAmazonのプライム会員1年分の料金が無料となり、特典を利用できる。配送料が無料になったり、プライムビデオの視聴などができる。

ドコモのプランについてくるAmazonプライム | NTTドコモ

その特典だが、ahamoに変更すると廃止されると以前より案内されていた。

【注意】ahamoに変更するとドコモのギガプラン特典のAmazonプライム1年無料特典は自動廃止に

特典を受けている回線で手続きを進める中で、確かにその案内が出てきた。


案内では変更当日に廃止される記載がある

 

ahamoに申し込み完了後、即日廃止かと思ったが、数日経っている現時点でもまだプライム会員である。プライムビデオも視聴できる。廃止のメールなども届いていない。
会員情報を確認してみたところ、まだ廃止された気配はない。
参考までに契約情報の一部。


日付などきっちりした証拠を掲載している訳ではないが、まだ廃止されていない

ただ、廃止はもしかすると今後〜月末にかけて行われるかもしれない。
それまでは都度確認していき、動きがあればまた報告したい。

 

ahamoへの申し込みは以下から。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

現在Amazonでは4/24(土)から4/26(月)までタイムセール祭りが開催されている。

タイムセール祭り|Amazon

 

さらにd払いで支払えば、dポイントが抽選で50倍還元となるキャンペーンも実施されている。

期間は5/10(月)23:59までとなっている。

還元上限は10,000ポイントとなる。

さらに20,000円以上の購入で当選確率2倍となる。
毎週金曜土曜に買い物するとdポイントがプラス2%にもなる。

d払いはドコモ回線がなくても利用できる。興味のある人は利用してみてはどうだろうか。アプリのダウンロードは以下から。

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください