ビックカメラでauのXperia 1とAQUOS R3が機種変更などで2万円還元〜10/31(木)まで

先日のヤマダ電機に続き、ビックカメラにおいてもauのXperia 1 SOV40とAQUOS R3 SHV44が新規、MNP、機種変更全ての契約形態で20,000円還元となっている事を確認した。
期間は10/31(木)までとなる。

案内では商品券プレゼントとなっているが機種代金からの割引も可能かもしれない。

機種変更の場合は、現在の機種の利用期間が「12ヶ月目以上」とあるので、それ未満からの機種変更は対象外となる。

条件は指定の料金プランに加入となっている以下の料金プランから選択できる。

・新auピタットプランN
・auフラットプラン7プラスN
・auフラットプラン20N
・auフラットプラン25 NetflixパックN
・auデータMAXプラン Netflixパック
・auデータMaxプランPro

いずれも2年契約Nに対応したプランであり、期間内でも解除料は1,000円となる。

通常の機種代金は、
・Xperia 1 SOV40:104,400円
・AQUOS R3 SHV44;90,720円
となり、発売時より多少下がっており、実質7万円台〜8万円台で購入可能となる。

Xperiaに関しては、10/25(金)発売予定のXperia 5の機種代金が90,720円なので、発売直後のXperia 5に割引がないと考えた場合、Xperia 1の方が多少安く購入できる事になるが。スペックはXperia 1の方が上である。
画面サイズと画面解像度が4K相当なのが分かりやすい違いだろうか。Xperia 5はサイズがコンパクトな分、画面サイズもダウン、カメラ機能の一部もダウンしている(スローモーション撮影など)。

MNPも対象だが、機種変更や新規契約での割引は頻繁に目にする事はないと思うので、既に発表されている冬モデルにこだわりがなければ良い機会なのではないだろうか。

 

 

Twitterはこちら