【12/26(木)〜】auオンラインショップでXperia 8が機種変更で11,000円割引で38,680円に

auのオンラインショップにおいて、Xperia 8 SOV42が通常49,680円から11,000円割引で38,680円から購入できる「au Online Shop お得割!」が行われている。
期間は12/26(木)からとなっており、終了日の記載はない。

※1/9(木)までは22,000円割引となっている。こちらを参照

 

au Online Shop お得割!|au Online Shop

 

詳細はないが、新規やMNPは対象外で機種変更のみ対象となっていると思われる。
auホームページでの購入(自宅受取限定)、もしくは、au Online Shop での購入に限られる。

また、機種変更でも現在使用機種の期間が、例えば12ヶ月以上などの記載もないので、機種変更して2〜3ヶ月でも割引が適用されるかもしれない。
割引適用画面は情報入力を進めないと分からなかったので、この辺りの可否は各自で確認してもらいたい。
試しに2018年12月購入の回線で手続きを途中まで行ってみたところ、割引が適用されているような表示が出た。

 

注意が必要なのは、auのオンラインショップは支払い方法に一括払いはなく、24回/36回/48回の分割払いしか選べない点だ。
なぜそのような仕様なのかは不明だが、一括払いにも早く対応して欲しいところだ。

分割払いでも特に抵抗のない人は、頭金も不要なのでこの機会に購入してみてはどうだろうか。
ハイレゾ非対応であるがイヤホンも付属し、Google Oneに新規加入で100GBプランが6カ月間無料で利用もできる。

Xperia 8 SOV42|au Online Shop

ただ、ドコモやワイモバイルのオンラインショップとは異なり、事務手数料無料の案内が見当たらないので、事務手数料は発生するものと思われる。なので、他社のオンライン購入より若干お得感は薄い。

ヨドバシカメラでも機種変更で10,000円還元などが行われているので、事務手数料が発生するのなら、ヨドバシポイントなども利用できる店頭購入でも良いのではないだろうか。

【2019/12版】ヨドバシカメラでauのiPhone/Xperia/Galaxy/AQUOSがMNPなどで最大2万円還元や一括1円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください