auショップでもXperia 8が3Gケータイ/スマホからの機種変更(非VoLTE機含)とMNPで一括0円

auショップにおいてXperia 8 SOV42が3Gケータイ・スマートフォンからの機種変更(VoLTE非対応機種含む)とMNPで一括0円で案内されている。

機種代金44,645円が、

【機種変更】
初スマホ割(3G):▲11,000円
店舗独自割引:▲33,645円
※KDDI登録されている直近の購入機種が16ヶ月以上

【MNP】
店舗独自割引:▲44,645円

でそれぞれ一括0円となる。

VoLTE非対応機種は、XperiaではXperia Z3以前となる。iPhoneではiPhone 5s/5c以前となる。

既に後継機であるXperia 10 Ⅱも発表されており、スペックも底上げされている。
ただ、いきなり一括0円になるかどうかは分からない、発売日は5月下旬以降とあるが予定通り5月までに発売するかどうかもこの状況下では見通しにくい部分もあるので、待てない場合はXperia 8で手を打ってみても良いのではないだろうか。

ヨドバシカメラでも同様の条件で一括1円が実施されている。

ヨドバシカメラでUQモバイルのXperia 8が新規とMNPで約2万円引きの一括27,720円

 

auショップも営業時間短縮に

先日紹介したドコモショップソフトバンクショップと同様に、auショップも5/6(水)まで営業時間を短縮している。
店舗によるが、11:00~17:00または12:00~18:00で案内されている。

全国のauショップの営業時間短縮と感染拡大防止の取り組みについて|KDDI

スタッフ出勤数を一部制限しているため、初期設定やSIMロック解除などの各種サポート対応は受け付けない場合もあるので注意したい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください