ヤマダ電機でauのSIMカードのみ契約が可能になっている事を確認〜5Gプランも月額1,980円から利用可能

ヤマダ電機において、auのSIMカードのみの契約が可能になっている事を確認した。

案内には5Gの料金プランがあるので、5G契約も可能なようだ。案内にはないが、4G向けプランも可能なのではないだろうか。

5G契約にすると、料金プランだけでなくSIMカードも5G向けに変わってしまうと思われるので、5GのSIMカードで4G専用機種で利用できるかは不明(動作しても保証対象外で案内していそうだが)。

5Gになって料金が上がると思っている人がいるが、全てのプランで値上げという訳ではなく、10月からピタットプラン 5Gはは4Gのピタットプランと同等の金額になった(最近値下げが案内された)。

ピタットプラン 5G|au

割引を全て適用で、月額1,980円から利用できる。

 

先日、auのオンラインショップでもSIMのみ契約でき、キャンペーンも実施されている事を紹介した。

auオンラインショップでSIMのみMNPで6,000円キャッシュバック、au PAYカード入会/支払い設定で3,000円、新機種購入と応募で5,000円キャッシュバックなど実施

オンラインで申し込むより、店員と話して決めたいという人などは検討してみても良いのではないだろうか。

 

 



 

また、iPhone 12はSIMフリーで買ったが、auで5Gを安心して使いたい、使い放題で利用したという人も検討してみてはどうだろうか。
5GのSIMフリースマホでは4GのSIMカードが操作するかははっきりしない(基本的には動作保証外)。

なお、以前ドコモでもSIMのみ契約が可能な事を紹介している(5G契約も可能かは未確認)

ヤマダ電機でドコモのSIMカードのみの新規・MNP受付を開始している事を確認

 

SIMフリーのiPhoneは、アップルのオンラインやアップルストアだけでなく、ビックカメラやヨドバシカメラ、エディオンでも購入可能だ。

ビックカメラ.comでもiPhone 12/12 Proの予約注文が10/16(金)21時から受付開始〜LINE Payで5%オフクーポンもあり

SIMフリー版iPhone 12 Proの256GBを今年はヨドバシ・ドット・コムで予約注文しました〜配送に対応、ヨドバシポイントももちろん利用可能

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください