【参考】ヨドバシカメラでauのiPhone 12(mini/Pro/Max)/SE(第2世代)とXperia 5 Ⅱが機種変更や端末のみ購入でも5,500円割引の案内継続を確認〜しかし単体購入不可の店舗も

3/1(月)まで案内されていたヨドバシカメラでのauのiPhone 12シリーズ、iPhone SE(第2世代)、Xperia 5 Ⅱが端末のみ購入でも5,500円割引が3/5(金)から再度実施されている事を確認した。

今回は3/31(水)までとなっている。

回線契約なしの端末のみ購入の他、新規、MNP、機種変更(3Gから除く)も対象となっている。
その場合、かえトクプログラムでの購入が必要となる(分割払いで後日機種回収。加入は必要だが絶対利用しなくてならない訳ではないはずだ)。

しかし、この回線契約なしでの端末単体での購入であるが、話し掛けてきた店員に聞いてみた所、端末のみ購入は行っていないと回答された。案内には書いてあるのにだ。そこは裁量なのだろうか。
店員が他の店員にも確認していたので、恐らく店舗としての回答だと思っている。




現在はどうかは分からないが、秋にソフトバンクのAQUOS zero2が大幅値下げした時にも、ソフトバンク売り場で端末のみ購入は行っていないと言っていた店舗なので、店舗全体として実施していないのかもしれない。

ただ、他の店舗では行われているかもしれない。
ヨドバシに行って案内があった場合は、一応確認のために聞いておいた方が良いだろう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください