【注意】auからpovoへのプラン変更でeSIM契約は現時点で不可、新規とMNPのみ〜auでiPhone 12/SEやPixel 5を購入する場合は要注意

当サイトでもauのスマートフォンの割引が行われている事を案内しており、20GBのオンライン専用プランpovoを検討していて、機種の買い替えを検討している人は、割引が適用されるauで契約してからpovoに移行してみてはどうだろうかと書いていたのだが、povoのサイトにはau契約者がpovoでeSIMに変更する事はできないと書かれている事を確認した。

詳しい人は既に知っている人もいるとは思うが、一応紹介しておきたい。

povoの「よくあるご質問」を一部抜粋。

Q.現在利用しているau ICカード(SIMカード)をeSIMに変更して利用したいです。どのように手続きすればよいでしょうか。

A.eSIMのご利用は新規・MNP契約の場合のみご利用いただけます。

よくあるご質問|povo

もちろんeSIMに対応していない機種は関係ない話なのだが、iPhone 12/SE(第2世代)やPixel 5などを割引やポイント還元で安く購入して、povoではeSIMで利用しようとしている人は注意したい。
対応は夏以降との事だ。

KDDI、「povo」の新規契約とMNPでeSIM対応へ|ケータイWatch

なお、eSIMからSIMカードへの変更は可能だ。



 

Pixel 5に関しては、先日より値下げされており、Googleストアで購入するより1万円程安い。新規やMNPならさらに22,000円安く購入できる。

auのPixel 5とXperia 5 Ⅱの機種代金が値下げ、家電量販店でも反映を確認、MNPなら更に2万円割引〜PixelはSIMフリー版、Xperiaはドコモ版よりも安く

 

 

すぐにeSIMを利用したい人は、povoを新規かMNPで契約するしかなさそうだ。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください