ヨドバシカメラでauのSIMのみMNPまたはSIMフリースマホとセットで還元がさらに5,000円増額〜5/31(月)まで

ヨドバシカメラにおいて、auにSIMのみMNPまたはSIMのみMNPとSIMフリースマートフォンをセット購入で還元が期間限定で5,000円増額している事を確認した。

期間は5/31(月)までとなっている。5/22(金)から開始されている。

SIMカードのみMNP

・通常ヨドバシカメラゴールドポイント15,000ポイントプレゼント:さらに5,000ポイントまたは5,500円割引
※SIMのみMNPは5,000円増額の対象ではない場合があるので、要確認

特に料金プランの指定もなさそうである。
5,500円割引の記載もあるが、何を割引するのかは不明だ。事務手数料3,300円は利用料金と合わせて請求されるはずである。

総額20,000円還元となる。

契約時はどの機種で利用するか聞かれる可能性もあるので、iPhoneは問題ないと思うが、Androidは注意したい。
特に、他社のSIMロック解除した機種の場合、SIMは認識するが快適に利用できるかどうかはまた別の話だ。

店舗で何回か確認しているのだが、MNPで契約してすぐに(当日から可能かどうかは不明だが)povoに変更しても問題ないと、店員は言っている。

 



SIMカードのみMNP+SIMフリースマートフォン

・通常16,500円割引→さらに5,000ポイントまたは5,500円割引

こちらも指定のプランが条件などはないようだ。
5,000ポイントか5,500円割引どちらか選択できるようだ(追加の案内はSIMのみMNPと共用か)。
最大22,000円還元となる。

対象となるSIMフリー機種が何かははっきり記載はないが、auでiPhone 12やSE(第2世代)を購入するよりもSIMフリー版の方が安く購入できるだろう。元々の価格からして安い上、さらに割引が適用される。
ただし、SIMフリー版では、auがキャリア版で提供している保証サービスには加入できないだろう。
なので、アップルストアが立ち寄れる範囲にある人はAppleCare+で良いかもしれない。もちろん電話でも対応してもらえるだろう。


au回線を利用したい人、povoを利用したいが端末も欲しいという人は、一旦auを経由するのも検討してみてはどうだろうか。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください