ヨドバシカメラでソフトバンクの対象機種購入時に下取りで最大5,500円割引(還元)のキャンペーン実施、端末のみ購入も対象〜6/30(水)まで

ヨドバシカメラにおいて、ソフトバンクの対象機種購入時に、下取りで最大5,500円還元となる「販売店下取り強化キャンペーン」を実施している事を確認した。

期間は5/26(水)から6/30(水)までとなっている。

 

まず、ソフトバンクの対象機種を購入するのが条件だ。
一括払いまたは48回割賦で購入する必要がある。

購入方法は、
・新規契約
・機種変更
・端末単体購入
となる。

対象外機種もあり、
・Google Pixel 4a
・AQUOS zero5G basic
・OPPO Reno3 5G
・シンプルスマホ4
となる。上記の機種は対象外だ。




そして、購入した当日中に、他社iPhoneまたはAndroidを購入店舗で査定・下取りしてもらう必要がある。
ソフトバンク・ワイモバイル・SIMフリー端末は対象外となる。
ソフトバンクが行っている「SoftBank 下取りプログラム」は対象外となる。販売店独自のものなのだろう。
機種変更や端末のみ購入でも家に置いてある他社のスマホを持っていけば良いのだろうか。付属品も必要かまでも記載されていない。
下取りの詳細については店舗の適用条件に準ずるとの事なので、ここは確認が必要だ。
なお、破損品や電源が入らない場合などは減額や下取り不可となるとの事だ。

還元内容は、
・48回割賦で購入の場合:5,000ポイント還元(不課税)
・一括払いの場合:5,500円値引き
となる。

下取りをした同一電話番号での適用は1回限り、指定機種購入毎に1台のみ申し込みできる。
なお、3G買い替えキャンペーンは併用できない。

MNPで20,000円還元とも併用可能かは不明。可能なら3Gから以外でも総額で22,000円を超える還元も可能になる。

 

それなりに綺麗に使っていれば、中古販売店やオークション(しないのでよく分からないが)の方が高く買い取ってもらったりできる気がしないでもないが、他所で売ってくる手間が面倒な人や、それなりに古い機種を長く使ってきた人にとっては良いキャンペーンなのかもしれない。




今回の査定に詳細は分からないが、参考までにキャリアの下取りの場合は、箱や付属品も必要なく、動作すれば本体に傷があっても満額で下取りされる場合がある(画面割れは駄目だと思うが)。
今回のキャンペーンもこれに近いような気はしてい。

下取りは当日中が条件なので、一旦家に帰って下取り機種を持参というのは距離的に厳しい人も多いかもしれない。
なので、予め下取り機種を持っていくのが良いのではないだろうか。もしMNPや新規購入で、現在で使っている機種を下取りに出すつもりであれば、データ移行できる時間はしっかり確保しておきたい。

最大5,500円割引なので、動作はするが古くて高く売れそうにない機種を持っている人や、どこかで売るのが面倒な人は利用してみてはどうだろうか。

 

1年間通信料金13,200円割引クーポン・紹介クーポンでPayPay 5,000円還元も〜5/31(月)まで

Yahoo!携帯ショップにおいて12/16(水)からは、月額通信料金が13,200円割引となるクーポンが配布されている。

5/31(月)までとなっている。
取得は以下から。リンク先での機種購入も可能だ。

ソフトバンクの店舗、ウェブ、電話で利用できる。
「お近くのソフトバンクショップ・家電量販店・街のケータイショップなどの実店舗でご利用いただけます。」とあるので、幅広い場所で利用できそうだ。




対象は、新規・MNP・契約変更(3G→4Gまたは5G)となる。
4Gからの5G への契約変更は対象外となる。

条件は、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要がある。

対象機種は最新のiPhone 12シリーズやPixel 5/4a(5G)など5GスマホやiPhone SE(第2世代)やPixel 4aも対象となっている。

新規とMNPと3Gからの契約変更の人は、購入の際は使ってみる事をお勧めする。

※2/17(水)からは家族、友人、自分の2台目購入に利用できる紹介クーポン利用でPayPay5,000円還元される(還元は紹介者のみ)

【2/17(水)〜】Yahoo!携帯ショップでソフトバンク契約時に本人以外も使える紹介クーポン配布〜PayPayボーナス5,000円分相当

 



 

Twitterはこちら