ドコモショップでもarrows 5GがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括0円で案内を確認、約11万円引き〜Galaxy A51も0円

先日紹介したヨドバシカメラに続き、ドコモショップでもarrows 5G F-51AがFOMAからの機種変更(契約変更)と3GからのMNPで一括0円で案内されている事を確認した。

 

通常機種代金は118,008円で、それが0円となる。

現在の機種が3G回線専用機種である事が確認できる場合に限られる。

店舗によっては機種代金分は0円でも頭金分は引かれない可能性もあるので注意したい(その場合、高くても15,000円程だろうか)。

arrows 5Gは先日よりドコモオンラインショップでも同様の条件で10万ポイント還元に増額されている。

【3/5(金)〜】ドコモオンラインショップでFOMAからの機種変更と3GからのMNPでarrows 5Gが10.7万ポイント還元、iPhone SEの128GBが4.5万ポイント還元に増額〜店頭での一括0円にも期待

これが店頭だと機種代金からの割引になる格好だ。
オンラインショップなら事務手数料も無料、何より店舗に行く時間も必要なく、待ち時間もないので便利ではあるが、ポイント進呈時期は利用開始月の翌々月で、機種代金も定価払いだ(ポイント使用などで安くするしかない)。




少し詳しい人だと、とにかく購入はオンラインショップという意識が強い場合があるが、それは大して割引がない発売直後の機種や機種変更の場合は有効だ。MNP、特にFOMAや3Gからの場合、店頭の方が特価案内が多い傾向だ。
オンラインショップで一括0円はほぼない(実質0円はあるかもしれないが)。

店頭だと確かに事務手数料は発生するが、機種代金が0円なのでお得ではあるだろう。元々11万円の機種であり、事務手数料もその日払う必要はなく、利用料金と合わせて請求される(個人的にはその場で払いたいのだが)。

ドコモショップだと来店予約がほぼ必須だと思われるので、若干煩わしいが、恐らく家電量販店でも実施されているので、そちらにも行けるのであれば選択肢は広がるだろう。
興味のある人は最寄りのドコモショップまたは家電量販店を覗いてみてはどうだろうか。

また、同様の条件で先日より同じく5G対応のGalaxy A51 5Gも一括0円だが、性能はarrowsの方が上だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください