ヨドバシカメラでもドコモのiPhone Xの64GBがMNPで一括0円で販売されている事を確認〜10/31(水)まで

ヤマダ電機ビックカメラに続き、ヨドバシカメラでもドコモのiPhone Xの64GBがMNPで一括0円で販売されている事を確認した。
期間は10/31(水)まで。もちろん端末購入サポートで一括0円となる。
ドコモのiPhone Xの64GBがMNPで端末購入サポート対象機種に、Twitterで配布のクーポンも恐らく利用可能〜家電量販店などでは一括0円の可能性も

本体価格128,304円(頭金3,240円含む)から端末購入サポート104,328円を割引くと、支払額が通常23,976円となるところ、その価格をヨドバシが割引く事で一括0円となる。
案内だけ見ると家族まとめて割や下取りなどは必要なさそうだが、他に何か加入するものがあるかは購入前に確認したいところだ。
1人で利用の場合、シンプルプランにベーシックパックが最安となる。これまでこのようなキャンペーンを見てきた限りでは料金プランの強制はないと思うが。

端末購入サポートなので、月々サポートは適用されない。機種代金は抑えられるものの、人によっては毎月の割引が適用された状態で利用していた時より、高く見えるかもしれない。
毎度の事だが端末購入サポートは指定期間内の機種変更、解約、指定プラン以外への予約、変更は解除料が発生する。
解除料は機種によって異なるが、iPhone Xの64GBの場合は52,164円となる。

端末購入サポート

auの購入サポートのように、指定期間内でも利用期間に応じて解除料が減額になる訳ではなく、金額は一律のため注意が必要だ。

iPhone Xは補償なしで壊してしまうと最大6万円近くかかるため、ドコモの月額750円のケータイ補償かAppleCare+の加入をおすすめする。

10/26(金)にはiPhone XRも発売されるが、安くて小型サイズのXシリーズが欲しい場合はiPhone Xとなるだろう。

Twitterはこちら