11月もヨドバシカメカメラとヤマダ電機でドコモのiPhone 8の64GBが機種変更で実質0円を確認

10月に続き、11月もヨドバシカメラとヤマダ電機でドコモのiPhone 8の64GBが機種変更で実質0円で販売されている事を確認した。
期間はヨドバシカメラが期間限定、ヤマダ電機が11/30(金)までとなっているのでヨドバシも月末まで行われる可能性は高い。
なお、ビックカメラでは確認できなかった。


店舗で19,000円程割引される。ヨドバシは頭金3240円引きだった。

どちらも条件に家族まとめて割は必要なさそうだ。

月々サポートは2,889円/月と、中々高額である。

日経新聞によると、iPhone XRの増産が中止となる代わりにiPhone 8が増産となると報道されている。
iPhone XR発売初週でも、販売ランキングのトップ3は3大キャリアのiPhone 8の64GBであった。MNPで一括0円や機種変更で実質0円の効果もあるのだろうが、ここ最近はほぼこの状態が続いている。

スペックはiPhone 8に近いが、本体サイズが8 Plusに近いXRは、日本においては敬遠されている理由の1つなのかもしれない。電車通勤が多いという事もあるだろう。日本に限っては、やはりまだまだ4.7インチのiPhone利用者が主流ではないかと思われる。
世界的にはどのような理由で敬遠されているのだろうか。

iPhone XRが既に発売されているが、まだまだ実質0円は継続されるのだろうか。
現在ドコモのオンラインショップでは予約自体は可能だが、全色在庫切れで入荷予定も未定のようだ。(PRODUCT)REDに関しては予約はできない状態となっている。

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください