2月にドコモオンラインで3万円引きで買ったXperia 1 Ⅱ、先着応募のdポイント3,000ptプレゼントがようやく付与された事を確認

2月にドコモオンラインショップにおいて、3万円引きで販売されていたXperia 1 Ⅱ SO-51A(現在は割引終了)を購入した。

ドコモオンラインショップで3万円引きのXperia 1 Ⅱを買いました、Xperia最後のワンセグ搭載機種〜ドコモショップ受取りにして気付いた点も

 

その際、本機も対象になっていた、対象のAndroid購入して応募する事で先着で3,000ポイントもらえるキャンペーン(途中で22歳以下はさらに5,000ポイント追加されていた)が行われていた(現在は終了)。

Androidスマートフォンdポイントプレゼント

 

購入機種によって先着コースと抽選コースと分かれており、Xperia 1 Ⅱは先着コースだったので、自分も購入した2月中に応募した(応募にはIMEIの入力が必要)。

 

しかし、予定の3月末頃が過ぎても一向に付与される気配がなく、4月5月と過ぎていった。
IMEIを間違えたか、dポイントカードの利用者情報登録がされていないかったか等、不安になったが、この度5/25(木)に無事付与されている事を確認した。


実に2ヶ月遅れである




ネットでは第1回の付与時期に該当する人の中でも遅れているという人もいたようだ。

 

あまりに遅かったので、先日1度問い合わせてみた所、ポイント付与が遅れていると言われた。
もう少し待ってみて、それでも付与されていなかったらまた連絡してくれと言われた。

自分の様に、先着コースで申し込んでまだポイントが来ていない人は、今一度dポイントアプリ等で確認してみてはどうだろうか。

 

dポイントは色々な店でも利用できるが、5/27(金)にはGalaxy A53、6/3(金)にはXperia 1 Ⅳが発売になり、機種購入時にはオンライン店頭問わず利用できる。
それぞれ6万円、19万円程するので、焼石に水みたいな額ではあるが、ないよりはマシだろう。

また、ドコモオンラインでオプション品購入も良いだろう。
現在ドコモ純正3ポートACアダプタが990円で購入できる。

ドコモオンラインショップでドコモ純正最大27WのPD対応3ポートACアダプタ01がまさかの990円で販売

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

dポイントはAmazonやdショッピング等でも利用できる。

5/28(土)9時からタイムセール祭りが開催される。

【5/28(土)9時〜】Amazonでタイムセール祭り、ギフト券チャージでポイント増額や、最大10%ポイント還元も

Amazon

 

dショッピングは、ドコモが運営する総合通販サイト。「食品」「日用品」から「家電」まで約170万点の商品にお買物でたまったdポイントがご利用になれます。ドコモが運営するからドコモ払いでお支払いもできてあんしんして通販をお楽しみになれます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください