ヤマダ電機でドコモのPixel 3がMNPで実質0円で案内されている事を確認、4/30(火)まで〜4月からは月々サポートに

3月に端末購入サポート対象機種となり、一括0円(1円)で販売されていたドコモのGoogle Pixel 3だが、4月から既報の通り月々サポートに戻ってしまう事になった。
だが、都内のヤマダ電機においてMNPに関しては実質0円で販売されている事を確認した。
期間は4/30(火)まで。

 

・機種代金:98,496円
月々サポート総額:66,096円(2,754円/月)
店舗独自割引:32,400円


・こちらが支払う機種代金:66,096円

実質0円なので、月々サポートの総額と店舗独自割引後の支払う機種代金が一致する事になる。

端末購入サポートでなくなったため、月々の料金が安く見えるようになったが、機種代金はそれなりの金額になってしまった。
ただし指定期間内の解約、機種変更、指定外プランへの変更で解除料の発生がなくなったので、人によっては心理的な抵抗は減ったのではないだろうか。

一括で支払ってしまえばSIMロック解除もすぐに可能となる(端末購入サポートだと100日経過が条件)。

店舗によっては有料コンテンツ加入が条件となる場合がある。

その他の機種もこれまで通り、一括0円や実質0円継続の案内も見たので、3月に購入できなかった人や4月に2年契約の満了月を迎えた人などは家電量販店に立ち寄ってみてはどうだろうか。

Google Pixel 3|ドコモオンラインショップ

なお、Pixel 3 XLに関しては特に案内は見当たらなかった。

 

Twitterはこちら