4月もドコモショップでGalaxy S9がMNPで一括0円継続を確認

4月に入り、ドコモショップでGalaxy S9 SC-02KがMNPで一括0円を継続している事を確認した。
以前もドコモのショップでは一括0円が行われていた

・頭金なしの機種代金:99,792円
・頭金:10,800円(機種代金計110,592円)
・端末購入サポート:84,240円
・店舗独自割引:26,352円
で、一括0円が実現する。

店舗独自割引で頭金10,800円も相殺される。

その他、有料コンテンツや加入するプランに条件がある場合もある。

端末購入サポートなので、指定期間内の解約、機種変更、指定外プランでの予約・変更などは解除料が発生する。
解除料が42,120円となるので注意が必要だ。

グローバルではGalaxy S10シリーズも既に発表されているが、S9でも良いと考えている人は、最寄りのドコモショップを覗いてみると良いのではないだろうか。

ドコモのオンラインショップでは現在5,184円の割引も適用され、10,368円となっているので、店頭購入による事務手数料3,000円発生や、有料コンテンツ加入の可能性を考えると金額差もそう大きくはない場合もある。

オンラインショップだと頭金、事務手数料無料、余計な有料コンテンツの加入もプランの強制加入もない(完全定額のカケホーダイやウルトラデータパック加入など)。

何より店頭で手続きする必要もない(相談して買いたい人もいると思うので、この部分が楽かどうかは人にもよるところだが)。店頭までの交通費なども考えると、契約内容にもよるが総額ではさらに差がなくなってくる。

参考までにドコモのオンラインショップの価格。

Galaxy S9 SC-02K

個人的な感覚では、家電量販店などでも端末購入サポートが継続されている機種は一括0円(1円)が4月になっても継続している印象だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください