ビックカメラでドコモのiPhone 8がMNPで0円の案内を確認〜一括0円なのか

ビックカメラにおいてドコモのiPhone 8の64GBが、MNPで0円で案内されている事を確認した。


急いで作った案内なのだろうか

期間の記載はないがおそらく9月末までだろう。

これを見た時、細かい条件の記載はないが、10月からの値引き販売が厳しくなるため、駆け込みで久しぶりにドコモの一括0円が復活したのかと思ったが、後で見返すと単に「0円」としか書いていない事が分かる。
参考までに以前の一括0円の案内は以下。


端末購入サポートや月々サポートは既に終了している

一体何が0円なのかだが、現在ドコモでは9/30(月)まで「端末購入割引」が適用され、通常機種代金から13,608円引きの66,096円で販売されている。

【値下げ】ドコモ、iPhone 8の64GBを端末購入割引で13,608円引きの66,096円に〜ドコモショップや家電量販店でも確認

なので、一括0円の場合66,000円程さらに値引きされる事となる。
一括0円かどうかがいまいちはっきりしないが、auでも同様の案内があった。以下。


購入サポートと指定オプション加入が必要となる

auでは以前よりMNPで一括1円を行っているので、この案内は一括0円の可能性が高い。
参考までにこれまで確認している一括1円の案内は以下。


こちらも購入サポートと指定オプションが条件となっている

なので、これに倣うとドコモの方も一括0円であってもおかしくはないように思える。
5月で終了ものと思っていたが、これが最後の一括0円なのかもしれない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください