ヨドバシカメラで発売直後のドコモのAQUOS sense3がMNPで一括9,800円/FOMAからの機種変更で一括1円を確認

ヨドバシカメラにおいて、ドコモから11/1(金)に発売となったAQUOS sense3 SH-02MがMNPで一括9,800円、FOMAからの機種変更(契約変更)で一括1円で販売されている事を確認した。
期間は特に記載がないので11月末までは行われるのだろうか。

通常機種代金は31,680円となっており、ドコモオンラインショップと同じなので頭金は発生しないようだ。

AQUOS sense3 SH-02M|ドコモオンラインショップ

ヨドバシでは10月の途中からいわゆるスタンダードモデルの機種を中心に頭金が0円となっている。

【2019/10版】いよいよ月末、ヨドバシカメラでドコモのiPhone/Xperia/arrowなどMNP特価、FOMAから機種変更で一括1円

MNPではダイレクト割(ドコモ公式の割引である「端末購入割引」の事だと思われる)で11,000円割引と店舗特別値引きが10,880円で一括9,800円となる。

FOMAからの機種変更(契約変更)は、11月から「はじめてスマホ購入サポート」(ドコモ公式の割引)が始まっており、11,000円割引と店舗特別値引きが20,679円で一括1円となる。
こちらは「直近で購入した端末がXi非対応のFOMA端末である事が店舗で確認できる場合」に限られる。

なお、ドコモ公式の割引はドコモオンラインショップでも実施されているが、dポイントでの還元となる(10月までは端末購入割引は機種代金からの値引きだった)。
以下、関連記事。

ドコモオンラインショップ、11/1(金)より端末購入割引を機種代金の値引きからdポイント還元に変更に

事務手数料はどちらも3,300円発生する。FOMAからの機種変更は厳密にはXiに契約変更となるので2,200円ではない。

また、ヨドバシではどのタイミングからかは分からないが、一括購入ではヨドバシカメラゴールドポイントが10%から1%還元になってしまっているので注意したい。

ヨドバシカメラでドコモの一部機種で一括購入時のポイント還元が10%から1%にダウンを確認

 

AQUOS sense3は前モデルのAQUOS sense2よりもバッテリー、カメラ、CPUがアップしている。

AQUOS sense3/sense3 plus」開発者に聞く、スペック表にでない部分も磨き上げたスタンダードモデルのひみつ|ケータイWatch

興味のある人はヨドバシカメラを覗いてみてはどうだろうか。

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください