【参考】ヨドバシカメラでドコモの頭金が5,500円から3,300円または0円に変更〜しかし一括購入は1%ポイント還元に

ヨドバシカメラのドコモの携帯売り場では、10月の増税に伴い頭金が5,500円となっていたが、11月に確認したところ、一部の冬春モデルではハイエンドモデルは3,300円、スタンダードモデルは0円となっている事を確認した。


普段は特価案内しか見ていないので普通の価格表はまで意識がいかなかった

Xperia 5では分割払いでは3,300円とあり、一括払いの機種代金が91,212円となっているが、ドコモのオンラインショップでは87,912円なので、こちらも3,300円の頭金となっている。

Xperia 5 SO-01M|ドコモオンラインショップ

Galaxy A20などスタンダードモデルは頭金0円となっている。スタンダードモデルに関しては夏モデルも0円となっている。
ただ、こちらはキャンペーン絡みで一時的に0円になっているだけかもしれない。

ヨドバシカメラで発売直後のドコモのAQUOS sense3がMNPで一括9,800円/FOMAからの機種変更で一括1円を確認

ハイエンドモデルに関しては、Galaxy Note10+、Galaxy S10+、AQUOS R3は3,300円だったが、Galaxy S10は0円であった。
全ての機種を確認した訳ではないので、あくまで参考程度に留めてもらいたい。店舗によっても異なるかもしれない。
iPhoneに関しても確認でき次第、また紹介したい。

しかし、頭金減額の影響なのか、一括購入時のポイントが10%から1%になってしまっている店には注意が必要だ。

ヨドバシカメラでドコモの一部機種で一括購入時のポイント還元が10%から1%にダウンを確認

何となくどっち付かずな印象になってしまい、店頭では特価購入以外のメリットがやや薄れてきているような印象だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください