ドコモのP30 Proが店頭でも値下げ価格が反映されている事を確認〜量販店のポイントなどでオンラインより安く購入も可能

先日ドコモオンラインショップでの値下げが行われてたHUAWEI P30 Pro HW-02Lなどだが、P30 Proが店頭でも値下げ価格が反映されている事を確認した。

確認したのは4/1(水)でヨドバシカメラだ。なので、他の家電量販店やドコモショップでも反映されていると思われる。


同時に値下げしたP20ProやXperia XZ3は目にしていないがおそらく値下げ価格で案内されているのだろう(在庫があれば)

確認した店舗では頭金はなさそうだ。

定価が下がっただけなので機種変更の場合でも現在の機種の利用期間◯ヶ月以上のような条件もないと思われる。

これまでもドコモのオンラインショップで実施された割引や値下げ価格が、店頭では反映されていないという事はなかったので、当たり前といえば当たり前であるのだが(オンラインではポイント還元が店頭では割引に変わっている場合はある)、dポイントの他に家電量販店などのポイントも所持していれば、オンラインショップよりさらに安く購入できるのではないだろうか。

ただし店頭購入の場合は事務手数料が機種変更の場合で2,200円、その他の契約の場合で3,300円が後日利用料金と併せて請求される。

最近は減ってきている印象だが指定プランやオプションの条件のある店舗もあるかもしれない。

量販店のポイントがそれなりに貯まっていて興味のある人は、最寄りの家電量販店に立ち寄ってみてはどうだろうか。

そうでない人は、頭金と事務手数料無料のドコモオンラインショップでも、まだケースやフィルムも販売されているので一緒に購入してみてはどうだろうか。ケーブルや充電器などもある。
ドコモオンラインショップでの購入は以下から。



 

 

Twitterはこちら