【受信者限定/要エントリー】またまたドコモからメッセージRでギガホに変更でdポイント4,000ポイントプレゼントの案内が届いた〜11/30(月)まで

以前も紹介した、ドコモのギガホに変更でdポイント4,000ポイントプレゼントキャンペーンだが、メッセージR(Myインフォメール)でまたしても案内が届いた。

届いた回線は5Gギガライトの回線であるが、以前のキャンペーンの際に5Gギガホに変更して4,000ポイントもらった後に、5Gギガライトに変更していた。

さらにそれ以前も4Gのギガホ2ヶ月利用で8,000ポイントももらっている。

【受信者限定】メッセージRでドコモのギガホ変更でdポイント最大8,000ポイントプレゼントキャンペーンの案内が届いた

普通この様なキャンペーンは1回受ければもう来ないと思っていたのだが、これで2回目である。余程ギガホに変更して欲しいのだろうか。
キャンペーン名は「ギガホお試しで4,000ポイントプレゼントキャンペーン」である。もう何回か試しているのに良いのだろうか。

しかし、その割にシェアパック契約の回線にはこの様な案内は相変わらず届かない。

毎度の事ながら、受信者限定でエントリーが必須となる。
期間は11/10(火)から11/30(月)までとなる。届いたのはキャンペーン期間初日の11/10(火)だ。




適用条件は、

・ドコモからMyインフォメール、アプリプッシュなどで本キャンペーンの案内が届いた人
・エントリーを行った人
・期間中に対象の料金プランに申し込む事
・12/1(火)時点で対象の料金プランである事

となる。

案内はメッセージRのMyインフォメールの他、アプリプッシュでも届くようだ。

対象の料金プランは、
ギガホ(2年定期含む)
5Gギガホ
となる。
5Gではない方のギガホは、解約金1,000円の、請求書やMy docomoなどで「ギガホ2」と呼ばれるものが対象となる。

ポイント進呈時期は12月下旬頃となる。ポイントの種類は「期間・用途限定」タイプで2021年3月末までとなっている。

 

以前同様のキャンペーンを受けた人は対象外というような注意書きは見当たらないので、また受けられるのだろうか。




ギガホや5Gギガホは初めて利用する場合、最大6ヶ月間1,000円割引が適用される。
自分の場合、既に以前に5Gギガホで割引を受けてギガライトに変更してしまったため、今回変更しても割引は受けられないだろう。

ギガホ割|NTTドコモ
5Gギガホ割|NTTドコモ

 

「ギガホ」は、ギガホ(2年定期含む)は、通常30GBまでだが現在キャンペーンで60GBまで利用できる。
そして、「ファミリー割引」グループ内の対象音声回線数が3回線の場合それぞれ1,000円割引、同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」を契約している回線がある場合はさらに1,000円割引が適用される。

そして最大6ヶ月間1,000円割引の「ギガホ割」が適用される。
ギガホの2年契約(定期契約)またはdカードお支払い割に加入している場合、最大6ヶ月間は月額3,980円(税別)から利用できる。これは割引最大適用の場合となる。

ギガホ|NTTドコモ

今回付与されるポイントは4,000ポイントなので、実質500円程になるとも考えられる(付与されるポイントは税別ではない)。

 

同様に5Gギガホは「ギガホ割」の部分が「5Gギガホ割」に代わるが、同じく最大6ヶ月間1,000円割引が適用される。
家族3回線の割引、ドコモ光セット割が適用されれば、最大6ヶ月間は月額4,480円(税別)から利用できる。
付与されるポイントから、実質1,000円程になるとも考えられる。

 

ギガホより500円程アップしてしまうが、現在キャンペーンとして国内のデータ量が無制限となっている(本来は100GB)。
5Gエリアはまだまだ少ないが、4G通信でも使い放題となる。

5Gギガホ|NTTドコモ
データ量無制限キャンペーン|NTTドコモ

 




12月は帰省などもあるので、色々モバイル通信する機会が増えるだろう。大容量に気に入れば1月も継続してみても良いのではにあだろうか。

興味のある人は案内が届いていないか確認してみてはどうだろうか。

dポイントは様々な店舗で利用できるようなっている。
最近ではビックカメラでも利用できるようになっている。Amazonでもd払いで利用できる。

Amazon

ビックカメラ

 

 

Twitterはこちら