オンラインショップで注文する前に確認しておきたい、ドコモショップでひっそり行われているiPhone XS/XS MaxのMNP一括特価キャンペーン

ドコモオンラインショップでなら事務手数料無料を売りにおすすめする記事も多いが、それはあくまで定価で購入する場合、メリットがある。
ここでも定期的に紹介している本体価格からの特別値引での機種変更実質0円や、MNP一括0円が公式のオンラインで行われる事は絶対とは言い切れないがほぼない。これらは店頭に足を運ばないと分からない事だ。

だが、SNSでもこっそり(大々的?)行われている事もあり、各地のドコモショップをフォローしていれば、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれない。
現在ではMNPで台数限定ではあるものの、発売直後のiPhone XS/XS Maxの一括特価も行われている。
SNSにはモデルや容量は書いてあるが、価格は書いていない事が多く、条件も問い合わせて下さいとなっているのがほとんである。
自分が確認した範囲では、XS MaxよりはXSで行われている事が多い。この後iPhone XRも控えているので、こちらも今後対象になるのだろうか。
価格もXSの64GB、256GBで60,000〜80,000円の範囲になる。XS Maxだ64GBでも85,000円とかであった。
安売りとまではいかないが、発売時期を考えれば十分安いと言えるのではないだろうか。

条件は安心パック、dポイントカード作成(dカードではなく無料の方)、マイショップ登録が必須の店舗が多く、いくつかの店舗ではその他に、初月のみ月額2,700円のカケホーダイや、翌月ウルトラパック(20GBプラン)予約なども必要だった。
不思議とドコモの有料コンテンツ(dビデオなどdの付くコンテンツ)不要な店舗が多く、パケットパックはペーシックパックでも契約可能なのは意外だった。
条件は店舗によって異なると思うが、あくまで自分が確認した範囲では、そこまで厳しい条件ではなかった印象だ。

自分がiPhone7 Plusの256GBをMNPで一括20,000円程で購入した時は、シェアパック15やdコンテンツを色々必要だった。

一括0円でキャッシュバックがもらえないと嫌だという人にはまだまだ高いかもしれないが、発売直後の10万円超の新型iPhoneが半額辺りまで下がるのだから、普通の人が普通に使う分には良いのではないだろうか。
月々サポートももちろん適用される。

ドコモショップなので、待ち時間はあると思うが、一旦カウンターで手続きとなれば、早く進むと思われる。
ただ、ドコモショップは最近では月1回の定休日を設けている店舗が増えてきた事や、店舗によっては営業時間が19時までに短縮している場合もあるので、平日会社勤務の人だと店舗までたどり着くのが厳しい人も多いかもしれない。
休日は混雑が予想され、これが月末に近付くにつれると尚更だ。

この点オンラインショップなら自分のペースに合わせられ、事務手数料も完全無料ではあるが、この価格ならドコモショップでの購入をおすすめしたい。もちろんあまりにも条件がひどい店舗は避けるべきではあるが。
オンラインショップでの検討はその後で良いだろう。

都市部に住んでいる人でドコモにMNPを検討している人は、SNSで近場のドコモショップをいくつか検索してみる事をおすすめする。

 

Twitterはこちら