【要エントリー】My docomoアプリでドコモにMNPで最大22,000円割引(または16,500円割引+5,000dポイント)の案内を確認〜3/24(水)まで

先日紹介した、My docomoアプリにおいて、機種変更で11,000円割引クーポンの案内に続き、MNPで最大22,000円割引の案内も表示されていた事を確認した。

 

何故既にMy docomoを利用している人間にMNPの案内をするのか少し疑問であったが、複数契約で他社を使っていたら乗り換えて欲しいという狙いだろうか。

MNPで最大22,000円割引は既にドコモオンラインショップや家電量販店でも実施されているので、それ程珍しいものではないが、割引のタイプは以下に分かれる。

・22,000円割引
・16,500円割引+dポイント5,000ポイント進呈

 

22,000円割引の対象機種は以下。

iPhone 12含む最近の5Gスマホや、1年程前の機種が対象となっている。古い機種だと既に在庫がなさそうなものもありそうだ。
3G回線からなのか4G回線からなのかで対象機種が異なる。
また、ドコモオンラインショップで3G回線からのMNPの場合はdポイント還元になる。

続いて、16,500円割引+dポイント5,000ポイント進呈の対象機種。

こちらも3G回線からなのか4G回線からなのかで対象機種が異なる。比較的価格の抑えた機種が対象となっている。
さらにこちらもドコモオンラインショップで3G回線からのMNPの場合はdポイント還元になる。



適用にはエントリーが必須となり、氏名、電話番号。メールアドレスの入力が必要となる。

 

期間は3/24(水)までとなる。開通(利用手続き)は3/31(水)までとなる。

キャンペーン対象の購入先は、

・ドコモオンラインショップ
・ドコモ電話でらくらく購入窓口

となる。
ドコモショップ店頭や家電量販店等は対象外のようなので注意したい。

ドコモ電話でらくらく購入窓口は、0120-120-099で10時から20時までとなっている。
なお、支払いは分割払いのみとなっている。

条件は、(5G)ギガホ、(5G)ギガライトへの契約が必要となる。

 

dポイントで還元対象の場合は翌々月進呈、ポイントのタイプは「期間・用途限定」となる(6ヶ月間有効)。
2月下旬までにエントリーして購入、開通(利用手続き)した場合は4月下旬進呈となる。

MNPで2万円還元はどこでも行われているとは思うが、My docomoアプリで案内が表示された人は、取り敢えずエントリーしておくと良いのではないだろうか。
オンラインで自分で手続きが煩わしいのであれば、電話での購入も可能だ。

ちなみにこの案内、某SNSアプリの宣伝でも表示される事がある。

 

機種変更でも同じような案内があったが、条件を満たしていないとエントリーが完了しないようだ。

ドコモのMy docomoアプリで機種変更で利用可能な端末割引クーポン11,000円分の案内を確認、iPhone 12や5Gスマホも対象〜しかし取得できず

ちなみにドコモオンラインショップではケースやフィルム、充電器やケーブル等アクセサリー類も一緒に購入できるので本体の注文と一緒に購入してみてはどうだろうか。

docomo select|ドコモオンラインショップ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください