かながわPay、10/30(日)でポイント付与終了と案内、ポイント利用は2023年1月末まで

神奈川県はキャッシュレス・消費喚起事業として、かながわPay利用で最大20%還元されるキャンペーンを行っている。

【7/19(火)〜】神奈川県でかながわPay利用で最大20%還元(上限3万ポイント)キャンペーン〜ビックカメラ(コジマ×ビック含)やノジマや一部のドコモ/au/ソフトバンクショップも対象

 

そのキャンペーンにおいて、公式Twitterでは10/30(日)20時頃に予算達成のため、ポイント付与が本来終了予定の11/30(水)を待たずして終了した事を案内した。

当初の予算は50億だったのが、100億になっていたようだ。

ポイント付与終了間近の案内が10/27(木)だったため、告知から4日で終了となった。

 

ポイント付与は、アプリの「獲得予定ポイント」に登録があれば付与されると案内されている。
ポイント利用自体は2023年の1/31(火)までとなっており、まだまだ時間はあるので、ここぞという所で使いたい。

なお、1人あたりの上限は30,000ポイントとなっていた。

 

11月からは千葉でも同様のキャンペーンが行われている。

【11/1(火)〜】千葉県で総額40億の最大10%還元のキャッシュレスキャンペーン実施〜ビック(コジマ)/ヤマダ/ノジマ/一部キャリアショップも対象

 

かながわPayのキャンペーンと比べるとやや規模では劣るが、こちらのキャンペーンも県外在住者であっても利用できるため、最寄りに住んでいる人はこちらを利用してみてはどうだろか。
かながわPayとは異なり、特別なアプリのインストールは必要なさそうだ。

 

かながわPayに関しては、これまで1回辺りの買い物では上限額はなかった。
ここに制限を掛けるともっと多くの人に、長く使ってもらえるのではないだろうか(個人的には10万円を超える買い物をする場合もあるので、1回辺りの上限を決められると困ったりもするが)。

第3弾の早期の実施を期待したい所だ。

 

既に一部紹介しているが、後日今回のかながわPayを利用して購入したものを紹介したい。

かながわPayを利用して10%還元でiPhone 14 PlusのSIMフリーモデルを買いました〜購入編

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください