SIM通で再びセール〜Mate 10 Proは54,800円

NTTレゾナントが運営するSIM通で、SIMフリースマートフォンが期間限定で割引されている。
期間は5/14の12時から5/21の16時までの8日間。
OCNモバイルONEを新規契約し、そのお客さま番号を本体購入サイトで入力することで、本体を通常より安く購入できる。

8日間のスペシャルDay スマホ祭

注意が必要なのは、

・1人1台
・音声SIM契約
・SIM契約と本体購入サイトが別々

の点だ。
音声SIM契約は最低利用期間が半年である。

次にこのキャンペーンの特徴なのが、SIM契約と本体購入サイトが別々な所だ。一つのサイトでSIMカード手続きと本体購入が完結しないのだ。
さらにSIM契約手続き完了後に発行されるお客さま番号を本体購入サイトで入力することで、本体の割引が適用されるという流れになる。お客さま番号自体は手続き完了後すぐ発行されるのだが、本体購入サイトで手続きをしようとしたら、売り切れ、欲しい色が売り切れという可能性があることだ。

なので、SIMカード契約前に必ず本体購入サイトの在庫をチェックしておくことが大切だ。
キャンペーンサイトにも申し込み方法で記載されているが、

  1. 申し込みのリンク先のSIM契約サイトでSIM契約(OCNモバイルONE)手続き
  2. お客さま番号が発行される
  3. 申し込みのリンク先の本体購入サイトでお客さま番号を入力し、本体購入手続き

という流れになる。

少々面倒だが、本体価格自体はSIMカード契約ありでも先日発表されたソフトバンク版より安い。
向こうは毎月の割引もあるが、2年縛りなどを避けたい場合、今回のキャンペーンの方がお得だと思われる。

P20シリーズも発表されているが、Mate 10 Proでも十分なスペックを誇っているのでこちらで十分な人も多いだろう。

8日間のスペシャルDay スマホ祭

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください