楽天モバイル、初めての契約でプラン料金(Rakuten UN-LIMIT VI)3ヶ月無料が2/8(火)で終了に

楽天モバイルは、これまで初めての回線契約での特典としていた「Rakuten UN-LIMIT VI」の3ヶ月無料のキャンペーンを、2/8(火)をもって終了すると案内している。

 

楽天モバイル

 

別に今使っている人の無料期間も2/8(火)で終了する訳ではなく、期限まで申し込めば3ヶ月無料は適用されるものと思われる。

これまでは最初の1年が無料であったが、その後3ヶ月無料へと変更になっていた。

【4/8(木)〜】楽天モバイル、プラン1年無料キャンペーンを終了し、3ヶ月無料をスタート

 

1GBまでは0円(2回線目は月額1,078円)、3GBまでだと月額1,078円、20GBまでは月額2,178円、それ以降は月額3,278円となっている(いずれも税込)。
サービスエリアは限られるが以前より5Gにも対応している。

 



現在楽天モバイルではSIMのみ契約でも初めての契約なら5,000ポイント還元、MNPなら20,000ポイント還元となる。

端末とセットなら最大30,000ポイント還元(初めての契約で5,000ポイント還元含む)も行われている。

iPhone 13シリーズも取り扱っている。

eSIMも利用できるので、デュアルSIM対応機種を買う人、既に持っている人にも最適だ。最短で5分で乗り換えられるとアピールしている。

 

iPhoneではRakuten Linkを利用した通話の着信では標準アプリが利用されてしまう点は注意したい。

【注意】楽天モバイルが7/6(火)から順次iPhoneでのRakuten Linkを仕様変更、電話着信とSMS受信がアップル標準アプリに変更に〜折り返しの際はRakuten Linkアプリの利用の意識を

iPhoneで着信があり、急な用事などで急いで折り返してしまうと、標準アプリで課金されるので注意したい。

それをカバーするためなのか、「10分(標準)通話かけ放題」というサービスも用意されている。

無料特典を受けたい人は早めに申し込んでみてはどうだろうか。

楽天モバイル

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください